忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2019/11 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3DCGが比較的作成しやすいのを探して三千里(笑)
Sculptrisに行き着いてみました♪
使った感じが粘土を弄っている感じなので直観型の私としては有難い。
Unityは空間を動かすのが四苦八苦だから、この安定感は嬉しいところ。

やり方をペコペコ以下の方のを参考にしました☆
分かりやすいです☆
3DCG 初心者向けブログ [TRY 3DCG]

あと、Unityへ作成したものをインストール…。形は出来たが…何故かテクスチャを張ってくれない(≧Д≦)
重いのかなぁ?
っていうのが先行しています。。。。
エラーが出ているのが、対応していないYO!って感じなので…落とし方を間違えたか…?

きちんと出来たら講座的にUPしたいと思います☆

拍手[0回]

PR

新規作成の時は「Create New Project」タブ選択する。

起動画面になります☆


以下は、もしローカルアカウントではなく使用する場合。

新規作成は、デフォルトであれば出来そうですが、場所を変えたい場合どうもできません。。。。
しかし、ローカルで作成したファイルなら、「Open Project」でローカルで作成した場所から起動が可能のようです。
この辺はどうも不安定みたいで、どうも起動するときとしない時があるような気がします。
今後バージョンアップが行われたらこの不具合も払拭するといいですね。
特にメニューが日本語化して欲しいところ…。


拍手[0回]


無料で使用する場合は真ん中の「Activate the free version of Unity」を選びます。

アカウントを作成する場合は「Create Account」押下
※新規作成方法は割愛します・・・・。
持っている場合は[Email][password]を入れて「OK」を押下




ローカルアカウントのせいかこんな画面が…。

管理者権限なしにしたせいかもしれませんが、適宜選んで対応して下さい。


起動編>>

拍手[0回]













以上で、インストール完了です☆


初回起動編>>


◆Win8.1の場合
さてと、画面起動を待ちます。。。。。
そうです!エラーが出て表示されない状態に…。
 ※画面コピー忘れました。。。
どうやらどこにファイルがあるのかわからないって形のエラーでした。

参照:http://japan.unity3d.com/blog/?p=1346
上記によるとどうやら起動するには、一工夫が必要なようです。。。。

Win8.1のみ(?)の対応
ショートカットうんぬんが一番楽だと思ってやってみましたが効果はありませんでした。
あと一つ可能性が高かった
日本語ユーザー名。
これ明らかにこれ!!!

参照:http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03649986
ってことでアカウントをローカルアカウントで英語で指定します。
私の場合は、新規で作成しました。
参照:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014798.htm

ローカルアカウントから入った状態で初回起動をします。


拍手[0回]

Unityをダウンロードしてきます。
Unityダウンロード


ダウンロードしたら以下のアイコンから実行☆


インストール編>>

拍手[0回]

メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ