忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2019/11 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気屋でこれまたタブレットを見たいだけなのに物凄く寄ってきた(笑)
5人くらいは話かけられたよ。。。。暇だったんだなぁ~。

そのうちの一人が、頑張って話しかけられる中で上を行くことを言うので逃げて行くのだが・・・結構しぶとく耐えた人がポケットWifi持っているなら機種変でネクサス5を進めて来た!
・・・・そうか確かにイーモバイルって結構安いって聞いたなぁ?実際の月々払いがあやふやだったので、その時は去ったのだが・・・一応調べると、うん。安いかも知れないΣ(゚Д゚)
でも、キャリアメールやIDは消えるので変えないけどね(笑)

願わくば、ドコモさんがもっと安いのからバリエーション豊富なプランで行けるような感じにしてくれれば問題ないんだけどねぇ~新プランって結局電話掛けない人は単なる値上げっていうのはどうかと思う・・・・。データプランが使い放題ならまだしも・・・・。
来年位にSimフリーを法律で決めるらしいので、それ以降に変更になるかも知れません( ̄д` ̄)

拍手[0回]

PR
 AndroidWin8.1(8含む)備考
金額5,000円~124,000円28,000円~603,000円※大体の金額
液晶サイズ4.3インチ~21.5インチ8インチ~21.5インチ 
重さ150g~5000g350g~5000g 
バージョンアップメーカーによるバージョンアップはなし? 
利点・そこそこ安価で買える
・アプリ次第で色々可能
・普通のOS並のことも出来る
・他のPCからCD-ROMのインストール可
 
欠点・バージョンアップがメーカー依存なので、
見捨てられたら最後
・タブレット型なので拡張出来ないため、
重いものを入れると固まる危険
 

どっちもどっちなので、悩むところです。。。。


特にWeb閲覧だけならどちらでもいいし、むしろ安価なAndroidが強いかも知れません。。


フリーソフトとか入れたりとかできるし、たとえば、マイクラとか出来るとか考えるとWinもいいかもとか…まあ、キーボードとかマウスが必要になりますが(笑)
Winのタブレットは何だかんだ言ってもマウスは必須になりそう・・・・。キーボードは簡単でよければついてるし。


む、ということは、Androidがいいのか!!!
まあ、指でやるようになっている感じではあるしね~。
Win8.1は今使っていますが、タブレットでいい部分もありますが、やっぱりマウスな感じですしね~。アプリもいまいち。。。
でも後々を考えると長持ちしそうなのがWinタブレットな気がして踏ん切りがつかないところです。。。。


どちらに転んでもASUSの物になりそうです( ̄д` ̄)
あ、ちなみに防塵防水はまだまだの境地ですね。。。もうほとんどの機種でなっているとばかり思っていましたが・・・・残念なところです。

拍手[0回]


たまに気になっている人がいるようなので、ちょっと追記的に使った感じを記載します。

◆電池の消耗◆

電池の消耗は、デフォルトで「スリープ設定On」なのでさほど減りません。
試しに「スリープ設定off」にすると使用時間最大10時間ほどしか持ちません。
接続していない状態でも10時間程度です。ただし、10時間はザックリとした時間ですが(笑)
12時間は必ず持っていない状態です。
ただし、ある程度で省エネモードになるのか?電源ボタンを押すと「充電してください」が表示。
あるじゃん!って思う今日この頃ですww


ディスプレイの明るさの変更できるみたいですね。
一応最小にしています。
スリープとディスプレイの最小の明るさで、1日だと微動だにしない電池消耗量です。


常時というか行き帰りの1時間程度の電車揺られで待ち時間もガンガンに使用して、スマフォの場合だと片道だけで半分電池を使用する方法を試してみました。
まあ、私のスマフォが少し古いせいもあります。。。。
結論から言うと往復でどちらも半分の電池消耗でした。
参考までにw

◆電波◆

ソフトバンク回線なので、変なところに電波がなかったりするみたいです。。。。
ドコモは電波あるのになぜだ!!!って感じが1回ありました。
短期間でこの成果です(笑)
家ではどうもドコモ電波が弱い我が家ですが、ソフトバンク回線は普通のようです。


こ、これはいよいよ乗り換えるべきかΣ(゚Д゚)

◆スリープの欠点◆

スリープのせいで電源ボタンを押さないと反応がないです。
まあ、当たり前ですが。。。。
そこが面倒なので、スリープをOFFにした経緯があるのですよ(笑)
でも電池の持ちを考慮するとスリープのせいとは言え電源ボタンポチポチの方が断然電池の持ちがいいので、仕方ありません。
「約5秒*のクイック起動」ぽい感じですね(笑)電源入っているのになぁ・・・・。

◆余談◆

たまたまPCに接続して充電しようとしたら反応したのでなんとなく中身晒し(笑)
楽天Wifi
楽天Wifi中身
これオートランで何かをするよ画面が出るのだが・・・毎回消している(笑)
これ何を入れる気なんだろう???


拍手[0回]

HPレンタルを探す上で、必須ってどうしてもあると思うので、色々探し回った内容を抜粋してみます。


レンタル名 
http://kwne.jp/
KWNE
容量広告商用FTPCGIDBWordPress
200MB無し-Perl--
URL
http://kwne.jp/~アカウント/
MAILアドレスが付属
sendmail
レンタル名 
http://www.red-b.org/
RedBlue WebServer
容量広告商用FTPCGIDBWordPress
無制限なし×Perl
Ruby
Python
PHP
 × ×
URL
http://www.red-b.org/~アカウント名/

http://アカウント名.red-b.org/

 sendmail

拍手[0回]

別のPCでも使うことがあるので、ダウンロードした素材が別のPCに使う方法を模索。

結論から言うとできます☆
C:\Users\ユーザー名\Documents\CELSYS  (by Win8.1、Win7より)
内にデータが一式入っているようです。
今私の状況ではGBまで行っていないですが、今後を考えるとCドライブっていうのは辛いところです。
DL素材の保存先フォルダ内で語られているのですが、今のところ未対応のようです。
まあ、今後に期待しましょう♪

データが暗号化されているので、これって感じで気付かなかった。。。。ってことで、記載してみました☆


拍手[0回]

メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ