忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2019/11 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回、レンタカーを調べてみてで語ったけど思ったより高いなぁ~って思いつつ借りました。
そして、まさかの新車を借りましたΣ(゚Д゚)
来て7日後位?
新規の客に新車を貸すのですか。。。。。。
なんと太っ腹な・・・・。

家に近いのでトヨタにしただけなんですがね(笑)
ちょっと足を伸ばすとエコカーでないなら安いのがあったのですが、近いだけで選びましたwww
エコカーで厳選すると家近のが安かった。。。ってか豊富だったwww

予約は簡単な楽天レンタカーでしたのでなかなか楽ww
必要なETCやナビと言ったオプションをあらかじめ設定しておけば、値段もばっちり出るし、時間帯の計算も勝手にしてくれるし♪
安いからここに使用かなぁ?って思ってもこの時間帯の計算とかオプションつけてどうとかの値段が自分じゃザックリとしかわからないから結構安心☆

いつも軽だから普通車っていいね!山道をサクサク登れるのはいいわぁ~ww
まあ、それくらいしかいいと思わなかった(笑)
まず、ドライブに入れる時に超悩んだwww
なんだよあのカクカクwww
まあ、慣れるとあのカクカクした方がいいって人もいるけどね。。。。
あと意味もなくサイドは足が出るwwwここだけは軽のサイドが楽だよね~。

たまにレンタカーで違う車もいいけど慣れたいつもの車もいいねって話♪。


拍手[0回]

PR
佐賀城本丸歴史館
佐賀市内に来たら是非行って欲しいくらい意味もなく堪能しました(笑)
特に曜日は八賢人おもてなし隊を観ることが出来るのです☆
毎週違うメンツでやるそうなので毎週行くべきでしょう(笑)近いならwww
①10:00~、②11:30~、③13:00~、④14:30~、⑤16:00~
の1回目を観て、2回目を横目に3回目に近い辺りまでいました(笑)
ボランティアの人に「まだ居た!」と吃驚されるほど居ましたwww

ボランティアの人が物凄く説明してくれるので、是非ひっ捕まえて聞いてみると普通以上に楽しめると思います♪
まさかの2時間ばかしいました。。。軽く流すとおそらくもっと早いいや、数十分で終わる!!!
展示だけだと面白さは出ないので、是非にwww

例えば、これ

ただの広間な気がしますが・・・今このアングルはお殿様が座る位置です。
あと、右側の2畳目に息子(跡取り)が座り襖の先の端に家老達が並び廊下にまで及ぶと言ったことを聞いて初めてその写真を撮影ww

あと聞きだったせいで写真に収めていませんが…。
障子の張り方について、梁にノリを付けるのではなく途中の辺りで糊付けして、デザインに凝ってみたりしていたとか。
着物が自分の家紋アピール合戦の影響でお殿様に怒られてばれない程度にアピールをするために小さい模様(ここではゴマの輪切り柄)にしたおかげで服飾の技術がぐんと上がったとか!

まさにボランティアの人がいるからこそ楽しい展示です♪
しかもまさかの「満足度に応じた寄付をお願いしています」ですよΣ(゚Д゚)
なんと太っ腹な!!!!
駐車場も無料だし…。これは行くしかないでしょうww

拍手[0回]

まず、入口通過(笑)
この辺りの信号で左・・・・左Σ(゚Д゚)って感じになる。
まさかの信号曲がってすぐでした。。。
思わず素通りで大回りして行くと真正面に出会えます(笑)

部屋は思わず「広っ!!!」ってなる位に広いです☆

部屋はなんと15畳もありますw
でも隣はもっと広めに書かれている(避難図より)のでもっと広いのかな?
ちなみに隣は宴会会場なので、控室にもなる部屋かもしれません。

窓側w無駄に走れる(笑)
風景は微妙だったのか忘れたのか撮り損ねました。。。

お茶はこちらにww


気になるトイレと洗面およびお風呂な感じ。
まさかの衣装置き場ww豪華☆でも考えないとうんとこせってなった自分(笑)動かせるので好きな位置にできますよ♪
お風呂は洗い場と別なので滑らずに済むのがありがたい☆←よく終わった後にこけそうになる人ww
残念なのがドライヤーは備え付けのあれしかありません( ̄д` ̄)

食事はなしにしたので、近場に食べに出かけました♪
手書きの地図結構「いる?これ~?」ってものまでさまざまに書いていました(笑)
それに踊らされるように食べに行きましたよw

拍手[0回]

吉野ヶ里歴史公園
なかなか広大でした。
バスが20分置きにあるみたいでしたが、時間合わずに歩きました。
猛暑日に近い位の気温だったのでかなり熱中症に注意しつつ行動しました。
ところどころに自販機もありますが、最初に購入して回ることをお勧めします。
まあ、冬はもう少し歩きやすいかも知れませんが…。

ところどころに展示室があり、私的に見どころは「北墳丘墓」ですね☆
お墓に当たるのですが、今とは違う葬り方なので余計に興味津々♪
あとは、建物的見どころで「北内郭」が私的にかっこいいです!
まあ、祭りごとをする場所だったせいでしょうか?
超かっこいいです!

猛暑日に近い日でしたが、住居とされている。。。。床下式住居(?)でしたか?中は物凄くひんやり感があります。
さすがに真夏はスプリンクラーを作動させるのでしょうが・・・・私の時は無い時期でしたが、ここには吃驚です!

あと、ルートが存在するようですが…分からず無視って行ってもなかなかの広大さ加減でした。
子供とか元気に走り回っても邪魔にならない広大さ(笑)
自転車で滑走したいけど…入れないらしいので残念。。。
貸し出し用で漕ぎ漕ぎってやるのも有だと思ったんですが…。
自転車で回っても広い気がするので余計に残念感が。。。

自然の草花も結構豊富のようで時期によって花の種類の一覧表があったのですが…HPには無いようですね。。。残念。
私もそんなに記憶力はいい方ではないので。。。。



拍手[0回]

母の誕生日☆ってことで、別府でお泊りです。


温泉と食事メインのため観光を殆どせず( ゚Д゚)
まあ、雨のせいで何もできませんでしたが(=゚ω゚)ノ

部屋は思ったより広め~~~。
たぶん和室で定番の床の間を無くしている感じでした。
なので、2畳ほど大目に畳がある感じかな?

海が近い感じなので、砂浜ではまさかの飛び込むシーンを観ましたwww
案の定、海が冷たいので寒がってましたが(笑)
それを旅館から観れます☆

望海 海辺
空気清浄があるのでどうにかなっているのですが・・・タバコの匂いは凄いです・・・。
たぶん前のお客さんがめっちゃ吸っていたと思われます。
空気清浄でとにかくMAXにして空気洗浄です(笑)

望海 洗面所望海 風呂望海 テレビ望海 トイレ
部屋の感じを撮るのはいつものことなのでww
あんまり旅館で見ない写真を・・・。
洗面所は明らかにリフォームww
ちなみに下の紙が出ているのは手拭き用で、最初ティッシュと思ったら違うΣ(゚Д゚)
ってなる状況です。

ちなみにテレビは東芝A32だったかな?

風呂場は、シャンプーとかリンスとかありません。
ただの飾り?って思うくらい何もなかった。。。まあ、普通は温泉行きますしねw

温泉は、雨が影響したのか物凄い寒かった(´・ω・`)
冬の時は大浴場→温泉が無難かも知れないです・・・。洗い場のシャワーが違う人の浴びることなんて早々なかろう(笑)

望海 伊勢海老望海 ふぐ
ボケているのはお愛嬌でww

選べる系にしましたので、二つパターンを☆
チョイスなのになぜかポン酢率が高い気がする・・・。
たぶんカボスが有名だからですかね?ポン酢っていうよりカボス味?
とにかく酸っぱい系が多く占めます(笑)
ここに載っていないけど、洋食も若干混じります(笑)
望海 朝食
朝食はこんな感じでした☆

拍手[0回]

メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ