忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
811   810   809   808   807   806   805   804   803   802   801  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀城本丸歴史館
佐賀市内に来たら是非行って欲しいくらい意味もなく堪能しました(笑)
特に曜日は八賢人おもてなし隊を観ることが出来るのです☆
毎週違うメンツでやるそうなので毎週行くべきでしょう(笑)近いならwww
①10:00~、②11:30~、③13:00~、④14:30~、⑤16:00~
の1回目を観て、2回目を横目に3回目に近い辺りまでいました(笑)
ボランティアの人に「まだ居た!」と吃驚されるほど居ましたwww

ボランティアの人が物凄く説明してくれるので、是非ひっ捕まえて聞いてみると普通以上に楽しめると思います♪
まさかの2時間ばかしいました。。。軽く流すとおそらくもっと早いいや、数十分で終わる!!!
展示だけだと面白さは出ないので、是非にwww

例えば、これ

ただの広間な気がしますが・・・今このアングルはお殿様が座る位置です。
あと、右側の2畳目に息子(跡取り)が座り襖の先の端に家老達が並び廊下にまで及ぶと言ったことを聞いて初めてその写真を撮影ww

あと聞きだったせいで写真に収めていませんが…。
障子の張り方について、梁にノリを付けるのではなく途中の辺りで糊付けして、デザインに凝ってみたりしていたとか。
着物が自分の家紋アピール合戦の影響でお殿様に怒られてばれない程度にアピールをするために小さい模様(ここではゴマの輪切り柄)にしたおかげで服飾の技術がぐんと上がったとか!

まさにボランティアの人がいるからこそ楽しい展示です♪
しかもまさかの「満足度に応じた寄付をお願いしています」ですよΣ(゚Д゚)
なんと太っ腹な!!!!
駐車場も無料だし…。これは行くしかないでしょうww

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ