忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ポケットWiFiが到着♪にて語った暗号化の違い・・・。

結論ザックリしかわかりませんでしたwww

無線LAN暗号化について
無線LANセキュリティの要「WEP/WPA/WPA2・TKIP/AES」とは?

等々によるとWEPはどれでも繋がるけど破られる可能性大の設定らしい。
破られても問題ないものにしなさい的な・・・ってないだろうΣ(゚Д゚)

ポケットWi-Fiを確認。
ゲーム推奨の設定方法このWEPかなしかだった(笑)
なしはないだろう( ゚Д゚)。。。。ってことで、WEPにしときましたwww

通常のPC用とかになるのはAES+TKIPが一番よかろうって感じですね。
暗号化には掛け合わせが一番って書いてたしww

そして、ふと私のルーターは古いのでどうだろう?って思ったらやばかった(≧Д≦)
しなおさねばって感じです( ̄д` ̄)


拍手[0回]

PR
ハード ディスクの問題が検出されました
 
データの損失を防ぐためにディスク上のファイルを直ちにバックアップしてから、
コンピューターの製造元に連絡して、ディスクの修理または交換が必要かどうかを確認してください。

って表示されたのを初めて見ました。
ちなみに自分のではないですね。

Win7ではこんな表記を出すようにしているんですね。。。
初期症状のうちに手を打てな表示ですね。
立ち上がらなくなったぁあぁぁぁ!!!ってことを防げるのか・・・なるほど考えたなww

まず、バックアップを取ってから修理に出せってことらしいです。
まあ、自分で出来るのでしたらHDD丸ごと替えでもいいですよ(笑)
修理もHDD交換でしょうから。3年以上経っているなら新しいのに交換するいい機会だと思います☆

拍手[0回]


ついに届きました♪
上記の画像とは違うのですが、GL10Pにしました☆

写真の通りの見たまんまの感じです。
まあ、見た目詐欺入ったらおしまいですけど(笑)

開封して早速データカードを挿入。。。。
※このとき説明書位見ろよって位に鮮やかに対応しましたが…皆さんは説明書見てね!!
開け方は右上横に溝があるので、爪をちょいと入れれば軽々と開きます☆

明らかにデータカードを入れる部分をスライドさせると思わぬ動きで立ち上がる!!!
これは予想外Σ(゚Д゚)
ついでにバッテリーも入れます。
電源ボタンは上部にあります。
寝かせば横ですかね(笑)

充電するためのコードが2つ。コンセント用USB用とあります。
コード用は私のスマフォ用にしましたがwww
USBは、まあ、PS4とかPSVitaで使ったり出来るので結構重宝出来るだろうと判断。
最近のはこのソケットの物が多いね♪

青スマフォと赤WiFiが隣合うと信号機にしか見えない( ̄д` ̄)
あと黄色があれば完璧♪でもない(笑)
赤とかあまり持たないから結構不思議な感覚。きっといつか「あの赤い奴」って言い出すYO!

スマフォ3GだからWiFiがLTE!!早いのか!早いというのか・・・・・・・・・・・・・あんま変わらん( ̄д` ̄)
とりあえず今月は通信費膨大っと(≧Д≦)
切り替え時期見余った。。。。まあ、実質WiFiのは今月タダと言えばタダにはなるなぁ~って思いつつ申請したけどね。ポイントでカムバックって感じなので。。。

PSPも3DSもWiF登録したから出掛け先でもネットに繋がるんだぜ!!!とか喜んでみる。
結構無駄だけどwww
まあ、出先でPCをネットに繋げるようになるのは有難いかもな・・・。どれくらい使うかさっぱりだけど・・・。
ある程度で若干の制限を受けるらしいのでいまいちわからん。

SSIDは変更出来るのでちょっと嬉しい☆
無駄に顔文字のツイート思い出して顔文字にしようか悩んだけどね☆
普通にした。ゲーム用とPCスマフォ用で2つ分けがいいんだぜ~みたいに説明書にあったのでなんとなくそう区別させてみた…意味があるかがわからんが暗号化形式で違いが発生かなぁ?

暗号化形式結構ざる過ぎるから今度調べてみるか( ̄д` ̄)
ちなみにドコモだけどWiFiはソフトバンクって言う楽しい状況だよwww
実質はイーモバイルらしいけどねww場合によってソフトバンクになるってかなりおいしいwwwついでに2つがダメならドコモにみたいな?


拍手[0回]

楽天スーパーWiFi
WiMAX
イーモバイル
巷に溢れているポケットルーター。
私的にいらないと思っていたが…一体月々いくらなのだろう?って疑問に思ったので、調べてみた件。


月々の支払い(独断調べ)
サービス機種月額備考
楽天WiFiGL09P2,839(税抜き)ソフトバンクだと更にお得
GL10P3,695(税抜き)
WiMAXWi-Fi WALKER WiMAX2+3,696(税抜き)auだと更にお得
イーモバイルEMOBILE 4G3,696※ずっとおトク割適用時サービス範囲は楽天同様
上記の調べでもし間違いが無いのなら…。パケ放題が物凄く高く感じる・・・・。
ってことで、ポケットルーターを持つことにしました♪
PCにもゲームにも使えるなら持ってこいでしょう♪これからのゲームはネットに繋いでが主流だから余計にね。
2年契約を意識して、ほとんど変わらないこれらのサービスの差を考慮しよう。


◆キャリア

まず、備考にも書いていますが…。
auでもソフトバンクでも無いのでキャリア的なサービスは無視しました。


◆サービス面

サービス内容
楽天WiFi楽天WiFi契約中楽天市場購入ポイント3倍
機種GL10PだとポイントKoboを選ぶ
WiMAX
イーモバイル
PCゲーム機まで幅広いセット物あり
私的な内容ですが、最初のサービス継続サービスかで悩むところ(笑)
楽天のポイント3倍は、楽天ブックスや楽天トラベルではならない模様。。。なぜ?って状態。
WiMAX、イーモバイルのPCは一世代遅め・・・もしくは二世代遅めの機種になる可能性大。あまり気にしない人にはPCをお勧め。全体的にお高めなので(笑)
ゲーム機はやっぱりPS4が高めなのでお勧めかな?


◆帯域制御

忘れてはいないけど…見比べてない(笑)
普通に使っている分には大丈夫的な内容を見たので放置( ^^) _U~~
これは実際にやってみないと体感が分からない(;一_一)




以上の感じで、私的に楽天買いの自分としては楽天3倍が興味がわく♪

今度は、金額との対決ですね。
機種でこんなに違うとかなり迷います。。。。

◆色

色で行くと断然最安値がいいですね。黒だし。無難だし。
何故かGL10Pは赤と白しかない(゜_゜)


◆2年持ちで考慮

ここで、2年間最低でも持つと考えてどちらがいいかを考慮しました。
バッテリー面でもGL9Pは強かった。が、しかし・・・・。
2年持つとこれって微妙になりそう・・・。
そう!世の中取り残され度満点の自分が持つとさらにwww

私的には安く上げようと思っているので、一番安いのにしようか悩みました。
でも私的に赤を持つって言うのも楽しいかも知れない…いや楽しいだろう!!と楽観的になってみました(笑)
赤があるのに青がないのがいつもムカつく今日この頃です。。。。


使ってみた感想はまた後日(笑)

拍手[0回]

CLIP STUDIO PAINTの体験版でPROとEXの機能の比較をしてみる。。。で比較した話をしましたが、PRO版で買いました☆

早速とばかりに、必要かなぁ?ってものをダウンロード♪
そしてふと気付くダウンロード後にこれをどうやって入れるのか?

1、ブラシ

ダウンロードの位置だと当たり前だが使えない(≧Д≦)
ブラシは私的な分類に入れ込むことが可能なようで、ドラッグアンドドロップつまりブラシの画面を押したまま入れたい場所まで持って行く。
これだけです☆
フォトショの登録より簡単♪

2、画像素材&3D

これはこのままでも使えるけど分類分けしました。
「ダウンロード」の辺りブラシとかのごみがある状態にwww

3、オートアクション

これは、ダウンロードの位置だと当たり前だが使えない(≧Д≦)
レイヤーの辺りにオートアクションがあるので、そこにドラッグアンドドロップします。
あら不思議。メニュー(デフォルトから選ぶ)に存在( *´艸`)

オートアクションは使ったことないのでうまく行っているのか???www

Web漫画をこれで作成( *´艸`)
枠外へ吹き出しする方法がわからず( ̄д` ̄)
これはちょっとだけ課題です。。。


拍手[0回]

メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ