忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
842   843   841   840   839   838   837   836   835   834   833  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまに気になっている人がいるようなので、ちょっと追記的に使った感じを記載します。

◆電池の消耗◆

電池の消耗は、デフォルトで「スリープ設定On」なのでさほど減りません。
試しに「スリープ設定off」にすると使用時間最大10時間ほどしか持ちません。
接続していない状態でも10時間程度です。ただし、10時間はザックリとした時間ですが(笑)
12時間は必ず持っていない状態です。
ただし、ある程度で省エネモードになるのか?電源ボタンを押すと「充電してください」が表示。
あるじゃん!って思う今日この頃ですww


ディスプレイの明るさの変更できるみたいですね。
一応最小にしています。
スリープとディスプレイの最小の明るさで、1日だと微動だにしない電池消耗量です。


常時というか行き帰りの1時間程度の電車揺られで待ち時間もガンガンに使用して、スマフォの場合だと片道だけで半分電池を使用する方法を試してみました。
まあ、私のスマフォが少し古いせいもあります。。。。
結論から言うと往復でどちらも半分の電池消耗でした。
参考までにw

◆電波◆

ソフトバンク回線なので、変なところに電波がなかったりするみたいです。。。。
ドコモは電波あるのになぜだ!!!って感じが1回ありました。
短期間でこの成果です(笑)
家ではどうもドコモ電波が弱い我が家ですが、ソフトバンク回線は普通のようです。


こ、これはいよいよ乗り換えるべきかΣ(゚Д゚)

◆スリープの欠点◆

スリープのせいで電源ボタンを押さないと反応がないです。
まあ、当たり前ですが。。。。
そこが面倒なので、スリープをOFFにした経緯があるのですよ(笑)
でも電池の持ちを考慮するとスリープのせいとは言え電源ボタンポチポチの方が断然電池の持ちがいいので、仕方ありません。
「約5秒*のクイック起動」ぽい感じですね(笑)電源入っているのになぁ・・・・。

◆余談◆

たまたまPCに接続して充電しようとしたら反応したのでなんとなく中身晒し(笑)
楽天Wifi
楽天Wifi中身
これオートランで何かをするよ画面が出るのだが・・・毎回消している(笑)
これ何を入れる気なんだろう???


拍手[0回]


無線の暗号化の違い?
ポケットWiFiが到着♪
ポケットWiFiを比べてみた♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ