忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XB360★Red Seeds Profile[レッ...

XB360★Red Seeds Profile[レッ...
価格:6,790円(税込、送料別)


最後まで行きました☆
いや~犯人は半分当たって1人だけ外れました(´・ω・`)
結局の黒幕はすぐに分かったし、犯人らしきというか実行犯?と思える人までは判明したけど追いかけ回された人がまさかな人でしたΣ(゚д゚lll)

全体的にはかなり楽しい感じ☆
寄り道要素は私にはかなり気に入ってます(´∀`)

あえて言うなら・・・赤の世界と言うかあの部分いるのか?どういう状況なのか???
謎だ。

車を乗りまわしが出来るのがなかなか楽しめるね☆最初道が覚えられなくて目的に行くのが物凄く大変だったけど意外とそうでもなくなりました☆
まあ、将軍のおかげですな♪

将軍に車を改造して貰ってスピードアップ!!!
普通の道でも飛ばしまくりで段差があるところでは飛んだ!!!クラッシュ!!Σ(゚Д゚)
段差あるところは気を付けろと教訓が出来たけど…どこが段差か覚えてないから何回も飛ぶ(笑)

そして最後に一人でブツブツ言っていた理由が判明Σ(゚Д゚)
判明するのが最終的に・・・・あ、この辺はネタバレぽいから控えるけど・・・ここで繋がるのか!!って油断していた(笑)
途中の時点で判明すると思っていたから余計に( ̄д` ̄)


半分まで行くのは長かったが…途中からエピソードの速さに吃驚だ!!
これは事件解決ってことの表れだと分かっていてもこのスピード感いつもついていけない。
このゲームに限らず他のゲームも…。



拍手[0回]

PR
若干進めているが、やっぱり攻撃的な時間帯の時は超面倒(≧Д≦)
それ以外は超楽しい☆
特に、キャラと語りあっているときの色々な設定が出てくるとき。例えば、女子刑事が料理下手とかww
主人公がそのせいで体調崩しているのだが…どうすれば・・・って感じwww

あとは、18禁のためか結構残酷な死にっぷり( *´艸`)
おお!!これはこれはwwwって気分に慣れる☆この辺りは普通にやってて楽しいところ。犯人も誰かなぁ??って思いながらやっているし。

雑作業としてのミニミッションも存在するから微妙にこなしながら進める。進めるのが早すぎると自由な時間がないΣ( ̄□ ̄|||)
これにはマジでびっくりする。。。。時間制限的な自由時間なので余計にショックが・・・。

あとは、前回の教訓からてっぺん(0時)は超えないようにしている。
これになるとマジで敵が湧きすぎる・・・無限に(T_T)
攻撃タイムのときもたまにこの無限な時がある。。。。これは私にどうすればいいのかマジに教えてほしい(´・ω・`)これは倒せないの?
無限湧きの場所はそのせいでマジでHPが減る。。。これ以外は意外と上手くなった♪

まあ、バイオをやった後だと超楽なゲームだよ。
なのに何故かこれが嫌いなのが謎だ(´・ω・`)
楽な奴にしているのにね( ̄д` ̄)だから敵も少ないが・・・う~ん(≧Д≦)


あと、初見殺しが多いΣ( ̄□ ̄|||)
あれ?これどうするの?って感じな時にタイマー発動していてどうすれば!!でゲームオーバー( ̄д` ̄)
分かってやっていても結構ギリギリな時とか…。初見じゃ絶対死ぬところかよ!!状態(≧Д≦)

連続殺人事件3人目の犠牲者が出たところです。
芸術的殺人事件ですな。
その前にどうやってあそこに運んだんだ!!ってツッコミは入れてはいけないのだろう。

拍手[0回]

◆ルール
1、お店番以外は、村人を増やさない
2、村人は、2人から開始

って感じで、始めています☆
1.7.5から始めています。

小さな町を作成中。

店番が逃げ出して、村人フリー4名です。。。。

今は、お城を制作中です。
夜になると閉まる門などを制作中。




村人はまだこの城には入る気配はありません(´・ω・`)
いつかこの城にも村人が来る日を願う他ありません(≧Д≦)

拍手[0回]

MinecraftをUSBメモリなどに入れてどこでもPlayできるようにする方法
にて、USBに入れても対応できる方法を見つけて、これを使うのを応用して、クラウドのシステムを利用して2つのPCで使えるようにしよう♪って思い立ちました☆

大まかにいうとクラウド指定された場所でマイクラを動かすって感じです☆
クラウド化しているので、変更されたものがアップロードされます。
気を付けないといけないので、違うPCで使う際は、ダウンロードが完了しているかどうかで前のデータになってしまうので、被った時にデータが壊れてしまうかもしれない点です!
この被った時のデータがクラウドによって多少影響の違いがあるので、割愛します。ってか実験はしていないので(´・ω・`)

やり方は、簡単☆
上記のUSBのリンクを参照に実行していくだけです☆

◆やり方

1.クラウドシステムをインストールする。
※必ずインストール型である必要はないですが、インストール型の方が楽じゃないかな?

2.クラウドシステムにマイクラのシステム「Minecraft.exe」を置く。

3.クラウドシステムにテキストファイルで以下を記載。
set APPDATA=%CD%
minecraft.exe
ファイルを「portable_minecraft.bat」で保存
(ファイル名は別に関係ないと思うけど一応私はそのままでいきましたww)

4.「portable_minecraft.bat」で起動する。
これで、作業完了です☆

◆階層

※セーブデータがある場合です。
+.minecraft
 Minecraft.exe
 portable_minecraft.bat

◆余談

1、クラウドシステムで、私が現在使っているのは、SkyDriveです。
2つのデータが存在した場合PC名で保存されます。どちらが優先かで建物等が変わる感じになると思います。

2、もし、前のデータがある場合は、以下2つの方法から「.minecraft」を クラウドシステム内に保管します。
・"ファイル名を指定して実行"に"%appdata%"と入力して実行
・ C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\

3、上記で%appdata%で出てきたと思いますが、これの位置変更をクラウドシステム内にして実行するという内容です。
2行目でマイクラが起動するという内容です。

4、「mainecraft.exe」ではなく「portable_minecraft.bat」は、設定を変更した上で、クラウドシステム内で処理をするってことです☆




よい、マイクラライフを♪

拍手[0回]

クリアしました☆
途中攻略見ないとさっぱりわかりませんでした(´・ω・`)
本当は見らずにやりたかったけど・・・マジでヒントらしいもんがないので挫折しました( *´艸`)

普通はクリックしたら「○○」があれば!とかあるような感じなのに…何もないし、そこぉ!!!って吃驚するような隠し方しているし…これ初見で何も見ずにスラスラ出来たら・・・・まさに脱出ゲー得意中の得意って人だろうなぁ…。
私は微妙に分かるけど途中で投げ出す系なのでこういう脱出ってなったら途中で力尽きてしまう奴になるだろう。

しかも攻略サイトに2周目の記載があったので、2周目しました。
前回は分からない(≧Д≦)って状態だったので凄く時間がかかったように思ったが…
あっさり終わりました(笑)
しかもストーリーが・・・あ、まあ、ホラー系はあんまり気にしませんよええ(気にしてるじゃんww


拍手[0回]

メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ