忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
116   115   114   113   112   111   109   110   108   107   106  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六人兄弟以上と考えられる(笑)

SQLほぼ終わりってことで問題集はほぼ出来る範囲に!!
やっと表の結合の意味が分かってホッとしました。
問題集には半分の地点で出ていてなんだこの【(+)】!!
つまりこういうのを結合するんだけど・・・
本棚
id商品id個数
0010120581
0010120005
001012999 
作者
idタイトル作者名
012058戦うセバスチャン池田乾
012999トライガン内藤泰弘
012000ニコイチ金田一蓮十郎
012885殺し屋さんたまちく

select s.タイトル,s.作者,個数 from 本棚 h,作者 s
where h.商品id=s.id(+);
タイトル作者個数
戦うセバスチャン池田乾1
ニコイチ金田一蓮十郎5
トライガン内藤泰弘 

って感じ~。
+は外部結合って言う意味で無いと
セバスチャンとトライガンしか出てこないって言う凄い状況に陥る。
だってニコイチあり過ぎ(笑)売り上げのつもりだったから・・・・売れ行きよしかぁ?
ってことで問題集でこれはなんだぁ???って物凄く考えた甲斐があったのか物凄くサックリいけましたw
副問い合わせの方が難しいです(T_T)



区役所行って、貰って着ました住基カード!!!
サクリと終わりました☆
ただ、番号札貰ったので番号で呼び出されるかと思ったら名前呼ばれたのには吃驚した。
番号札ほぼ意味無し(笑)
ただ、パスワードを入力するのに・・・少し職員がテンバッた状態に苦笑しつつ(ちなみにこの人が呼びました
多分結構貴重じゃネェ?だって免許持ってる人あんまりいらないし。
拝める機会あんまり無いし・・・ちょっと得した気分☆



久々に携帯のアドレスがバレタのか急にブーンブーン(バイブ)鳴り捲り・・・。
はっきり云ってうざい・・・・。授業が終わりかけの頃には五件以上の量が!!!
アドレスを変えるべきか・・・・・ふとそういや着信拒否とかあるんだしメール拒否あるはず~と携帯弄ってメール拒否のアドレス登録できる場所を見つけて初めて登録かぁ?って思ったら・・・・・一個登録されていた!!!!
ああ!私初めてじゃなかったんだって遠い記憶の物語(笑)

そのときふと見えた人妻試乗乗りってあったけどこれで馬と見立てるべきだろうが・・・車に乗る人妻のイメージしか湧かなかったその横には一生懸命説明する新入社員初仕事の・・・・(爆笑
きっとこの人妻はペーパードライバーでここぞとばかりに練習してるんだ!きっと(笑)
初仕事は散々な目に合うって設定?(絶対違う
って人妻ってことは!!!私男と間違われてる!!!!(いつものことだろう?



ITプロ/エンジニアのための徹底攻略Java2プログラマ問題集―Platform1.4対応 Sunテキスト Sun Certified Programmer for the Java2問題集Exam(310‐035)JAVAの問題集を求めて三千里~ってやっていたら違う本棚の方にバリバリ置いていた(T_T)
私の苦労返せや!!!状態。
とりあえず先生曰くの1.4タイプと我がクラスの先生化している方のお勧めの一つを買ってみました。
今黙々と黒い方をやってます。まだ一章ですが・・・忘れ過ぎ(笑)
本当にきちんと出来るのか?まて次号(笑)
これがある程度の問題数をこなせれたら検定を受けようと思います。
XMLが次の授業なんですが多分そのときにかなりの検定を受けている気がします(笑)SQLとかw
検定料が安くなる方法があるらしいが・・・・よく分かってないしチャレンジャーはしないで置こう(ぁ



もしかしたら・・・・戦国BASARA・・・・次はwillか?ウィーなのか!!!
と、思ったら・・・PS2の後が・・・って予定らしいな・・・
バイオ5はPS3が続編のようで・・・・泣きそう(笑)
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズはWillで・・・か・・・(倒れ
PSPにダンテが再来するらしい
PSPの方はやりたくなって買ったら借りよう・・・DSと交換だろうな(T_T)
以上カプコン情報。



う~う~
警察をあざ笑うかのように挑発する暴走族。
「そこのバイク止まりなさい!!」
・・・・・・・あ!ネタ忘れた・・・・。

大晦日・・・それはDSで幕を閉じた。ってかそれしか出来ない強制をされていたり(笑)ここにいなさい状態で紅白見ていた・・・・なんで紅白なんやぁ~状態。

マジで?さすが風物詩!!
合言葉のように「のどに餅を詰まらせないようにね」って言うしね。
私も気をつけよう。(ボソ

ダンテほひぃ!!!同時買いは確実になりそうです。
そのときにお金あるのか謎だな・・・(ブツブツ・・・・
早くて夏かな?う~ん、冬にしてくれないかな(笑)
って、ダンテやっぱり悪役?って考えていいんだよね?血飛沫かぶり・・・もしや!ダンテ老けたから世代交代?
ネロの顔アップを見るとどうしてもFFがしたくなる!!!こんな主人公多いし(笑)
弟は出無そうだよね。ダンテが主人公ならともかく全然関係ない人だから出たら「おまえ誰?」状態じゃない?
おまけとかで出てきそうな気もするが・・・ストーリー的には無理そうだね。(シミジミ

アニメ化か~ミレナイし(T_T)

あ!そうかそういや合ったね。
「意外だぁ~」って思ったはずなのに・・・・サックリ削除されてます(笑)
私の中でカプコン=アクションだからさぁ~一応(ぇ

甘いスライムの人の甘い系卒業したよ!!!意外性が好きだったのに(ホロリ
って!最新の星矢になったの!!!!ブリーチな感じにならない?
甘くはならないよな(舌打ち(笑)

半月!!!目指せ半月!!!
その間に開発力上げと来ます!!(多分w


拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ