忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
98   96   95   94   93   92   91   90   89   88   87  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジッパーで・・・って何?

今日さぁ~職安さぁ~いでぎだべがぁ~。
時間づぶずのさぁ~でぇへんだったべがぁ~。
ってノリから・・・。

職安行ったんで早い話、学校途中抜けですw
得〇〇が買いたかったので早めに出たら思った以上にスムーズにことが運び・・・・。時刻予定の一時間前にあの辺でうろちょろしてました(笑)
はっきり云って何も無い!(笑)
元職場でも遊びに・・・・行っていいのやら?って思う位の人(微妙だけど・・・
用無いしな~とぽつんと佇み。
なんとなくボーと過ごしていると(マジに何していたのか分からない
10分前くらいになったのでさすがに行ってもいいだろう。少なそうだし~ってことで行ってすんなり終わりました。

さぁ!学校戻るべ~!!
状態で戻り・・・・。
授業そんなに進んでなくで、改めて見たらそんなに難しくなくすんなり分かったんで、ビデオ見ずに普通に帰りました(笑)
いや、先生も「なんかわかってるみたいだし、そんなにしゃべっても無いし」って言ってたのでw
しかも、練習問題の時にその授業内容(コーディング)してみたらすんなりエラーも出ず、そしてこれを元に練習問題だったので意外と簡単に出来た。
な、何?自分天才?とか褒め称えてみたり(激マテ
まあ、いつももうちょっと進み早くてもいいのに~って思ってるタイプなんで・・・行けたんだと思う(笑)



ふと、そういや、福袋の時期になってきたな~。
確か元職場もこのくらいの時期に紙があっていつも何気に眺めたような~。
そうか!通販は今なのか!!
ってことでなんとなく探しの旅に昨日出掛けてみたら日付を越えていた(笑)
意外といいのがありそうでない。
その代わり・・・・ゲームが・・・・ゲームが!!!(禁断症状のように小刻みに震えてみる

おっと、そういや、また次号って終わってた例の奴。
あの数十分の中で5人の人物が入札掛け捲り見事値段が2万台を突破!!!
ありえないよ!何?あの落とせるかも♪って言う淡い気持ち返してぇ!状態。
ま、いいけど・・・・。あそこで落とすのマジで無理だろうって自覚が普通に思えた。

やっぱり、ゲームしたいんだろうな・・・。思いっきり明日やるか!金曜だし♪

拍手[0回]


◆setter()目的
更新するデータが妥当かどうかのチェックを行う。

throw new Exception("~");
↑呼び出し元にスロー(戻す)
Exceptionという例外を返す

メモリー上↓
Exception   //クラス
"~”     //例外が怒ったときの処理
+getMassage() //元々あるのでつくらなくていい

パラメータで送られたデータを正しいかどうかチェックする
チェックして不正時は、例外(Exception)を返す

受け取り方
e.getNessage()
↑キャッチの明記によってはeではない。

◆setter()応用
public void メソッド名(データ型 変数)thows Exception
      ↑setter()の処理だが、この場合はset~の形ではない。
this.カプセル変数 += 変数;
今までは単純にパラメータ変数をインスタンスフィールドに代入だけを行っていたが今回のように別の処理を組み合わせることが出来る。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ