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ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
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何も言うな。
久々に入力系が出てきたら・・・・焦った。
すっかり忘れている・・・・。な、なんで?なぜ?
って位に落ち込んだ。
ってかあまり使わないのは・・・本当に忘れるね(遠い目



激しくうきちゃん江
あ!・・・・そうか!なるほど・・・じゃあ、イラストでお願いします。
いや、タイトル名だけでもいいけどw
私、アイキャッチって、日付が「カタカタ」って音で日付が変わりましたよ~って感じにするんだと思ってた(笑)
そうか!シュミレーションは違ったんだっけ?
ホラー系のなんだったかな?ゲームが「何時何分・・・・」ってカタカタと音が鳴って何時からの行動~みたいなイメージだったからw

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◆System.arraycopyメソッド 指定した配列オブジェクトの内容を別の配列にコピーする


データ[] コピー先参照変数 = new データ型(コピー元要素数);
System.arraycopy(コピー元参照変数,コピー開始インデックス,媚ー先参照変数,張り付け先インデックス,コピーする長さ);

ループ処理でも同じ処理が出来るが、データが大きくなるとこちらを使用した方が早い。

◆オーバーロード
同じクラスに荷メソッド名は同じでパラメーターの型、数、並びが異なるメソッドを複数定義する。

◆クラスフィールド
int a = 30; //メソッド内でデータを記憶するためのもの

変数 final int BLUE = 1; // データに対して何らかの意味づけをするもの
final変数 ↑final変数は大文字で区別しやすくする。

フィールド(グローバル変数)クラス内で使用するデータを格納するためのfinal変数
変数(ローカル変数)メソッド内で使用するデータを格納するためのエリア
フィールド(グローバル変数)ローカル変数
宣言を行う場所メソッドのブロック外メソッドやフロー制御のブロック内やメソッドのパラメーター宣言リスト
アクセス修飾子不可
アクセス可能な範囲(スコープ)クラスない全域
(さらに、publicフィールドであれば、クラス外部からでもアクセスが可能)
宣言場所からそのブロック終端まで
メモリー上での存続期間クラスのロードから
プログラム終了まで
変数宣言からブロック終端まで


◆フィールドの記述形式
[アクセス修飾子】[その他の修飾子】データ型 フィールド名 [=初期値]
[]内は必ずつけなくてもよい
(例)
class クラス名
{
 //フィールドの宣言場所
 pribate static データ型 フィールド名A; //外部から呼び出しは不可能
 public static データ型 フィールド名B = 初期化; //外部から呼び出しは可能
 void メソッド名
 {
   フィールド名A、フィールド名Bのスコープ
  }
}
※フィールドはクラス宣言をメソッドの宣言の間に記述する。
 フィールドのスコープは宣言したクラス全体で使用可能。

class クラス名
{
 void メソッド名(データ型 パラメーター宣言)
 {
   //ローカル変数の宣言場所
   int 変数A;
   int 変数B;
   パラメーター変数、変数A、変数Bのスコープ
  }

※宣言されたブロックの終端までスレッド(処理の流れ)が到達するとメモリー上から破棄される。

◆フィールドのUML表記
クラス名
フィールドエリア
 アクセス記号 フィールド名:データ型[=初期値]
          ↑フィールド名とデータ型が逆になるので注意
メソッドエリア
 アクセス記号 メソッド名(パラメーター名:データ型):戻り値のデータ型
                   ↑フィールド名とデータ型が逆になるので注意!!複数宣言可

class フィールド名
{
 public static データ型 フィールド名;  //クラスフィールド
 public static データ型 メソッド名(データ型,変数) //クラスメソッド
 {   ↑staticがついてフィールドやメソッドを纏めてクラスメンバーと言う。          

上記をUML記述にすると
+フィールド名:int
+メソッド名(変数,データ型):データ型

※クラスメンバーの場合は下線を引く
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