Calendar |
Recent Entry |
Recent Comment |
Category |
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
意味不明。でも変換したらこうなったからいいや(ぁ
イベピン余ってたから思わず取ってしまった。
ネタがない。とりあえず、新アビでも記入しておくか。
ってそれだけ!!!!
ネタが明日の朝までに降りてこないとこれだけ?これだけ!!!(驚愕
そして、昨日のリアイベで気付いたのですが・・・友好全部回るには半日が必要である事実・・・・。
辛いわな~w
しかも、大規模旅団には発言してないからもっとかかるんだろう・・・凄いや(笑)
来年は友好周りが上手く回せる方法を考えなくては・・・。
予約しようかと思いつつ今日は帰ってしまった自分。
駄目です。バカです。やる気あるのか?って云われたら・・・無いかも(ぁ
でも、欲しいので手にはすると思う。
そういや、戦国無双の信ちゃんには勝ってるね!!あの信ちゃんの表紙に釣られずにw
考えたらスゲェ!(ぁ
なにやら・・・結構進むのが早いってことで教室内の生徒は「どうしよう!!」「理解できてネェ」とかって声がちらほら・・・。
あれ?私だけ理解早い?
そんな微妙な状態です。
一応、理解もしているし使えるよ?
ただ、綴りが覚えきれないだけ(ぁ
もう少し早くてもいいかな?状態。
ちょっと嫌なのが、大事なのに板書しないことかな?
これ大事だろう!って思ってメモってる。
多分このメモ率が理解に繋がっているのかも知れない。
そして、聞きながらもHP見て「あ~だこ~だ」云ってます(マテ
で、何故か・・・私は理解してなくて捨てていると思っているのか・・・誰も私には聞かない。
いいけどねぇ~別にw楽だし★(ぁ
そして次からはサブルーチンとか出るw
多分最初はマクロかな?
ちょっと楽しみですw
うきちゃんへ
頑張って微調整するわ!!!選択肢そこそこで頑張ってねw
曜日だけバーン!ってでっかくも出来るよ~♪
適当に作ったけどこんな感じ?
一応見やすいようにちょっと色を変えた。
よく考えたら下の枠消すの忘れてたw
まあ、あれは消すことが出来るから・・・安心してw
最初アイキャッチって言われてピンと来なかった自分(笑)
思わず調べたw
CMの合間にあるあれって云われて
あぁ?これ?
って思いつつやったので適当w
場所指定されたらその辺りに置くし~。
ゴミ箱から救出よ!
汚れ・・・・は辛うじて・・・ほら紙ばかりだからw(オイ
キャラ一人増えたんだ!!!
え?落とせるとかじゃないよね??(気になった奴w
イベピン余ってたから思わず取ってしまった。
ネタがない。とりあえず、新アビでも記入しておくか。
ってそれだけ!!!!
ネタが明日の朝までに降りてこないとこれだけ?これだけ!!!(驚愕
そして、昨日のリアイベで気付いたのですが・・・友好全部回るには半日が必要である事実・・・・。
辛いわな~w
しかも、大規模旅団には発言してないからもっとかかるんだろう・・・凄いや(笑)
来年は友好周りが上手く回せる方法を考えなくては・・・。
予約しようかと思いつつ今日は帰ってしまった自分。
駄目です。バカです。やる気あるのか?って云われたら・・・無いかも(ぁ
でも、欲しいので手にはすると思う。
そういや、戦国無双の信ちゃんには勝ってるね!!あの信ちゃんの表紙に釣られずにw
考えたらスゲェ!(ぁ
なにやら・・・結構進むのが早いってことで教室内の生徒は「どうしよう!!」「理解できてネェ」とかって声がちらほら・・・。
あれ?私だけ理解早い?
そんな微妙な状態です。
一応、理解もしているし使えるよ?
ただ、綴りが覚えきれないだけ(ぁ
もう少し早くてもいいかな?状態。
ちょっと嫌なのが、大事なのに板書しないことかな?
これ大事だろう!って思ってメモってる。
多分このメモ率が理解に繋がっているのかも知れない。
そして、聞きながらもHP見て「あ~だこ~だ」云ってます(マテ
で、何故か・・・私は理解してなくて捨てていると思っているのか・・・誰も私には聞かない。
いいけどねぇ~別にw楽だし★(ぁ
そして次からはサブルーチンとか出るw
多分最初はマクロかな?
ちょっと楽しみですw
うきちゃんへ
頑張って微調整するわ!!!選択肢そこそこで頑張ってねw
曜日だけバーン!ってでっかくも出来るよ~♪
適当に作ったけどこんな感じ?
一応見やすいようにちょっと色を変えた。
よく考えたら下の枠消すの忘れてたw
まあ、あれは消すことが出来るから・・・安心してw
最初アイキャッチって言われてピンと来なかった自分(笑)
思わず調べたw
CMの合間にあるあれって云われて
あぁ?これ?
って思いつつやったので適当w
場所指定されたらその辺りに置くし~。
ゴミ箱から救出よ!
汚れ・・・・は辛うじて・・・ほら紙ばかりだからw(オイ
キャラ一人増えたんだ!!!
え?落とせるとかじゃないよね??(気になった奴w
アイキャッチャー [eye-catcher]<
広告で、人の目を引き付けるもの。また、繰り返し見せることによって、特定の会社や製品を連想させるようになったもの。
◆ファイル出力(カンマ区切りを抜き出す)
for(int i = 0; i < 抜き出された文字変数.length; i++)
{
出力予定の文字数変数 =出力される変数.indexOf(' , ' , どこからの変数);
抜き出された文字変数[i] = 出力される変数.substring(どこからの変数 , 出力予定の文字数変数);
どこからの変数 = 出力予定の文字数変数 + 1;
}
これにより、
青年,少女,少年
と言うようなCSVファイルを
honnkon[0] = "青年";
honnkon[1] = "少女";
honnkon[2] = "少年";
と配列に入れ込むことが出来る。
出力予定の文字数変数 = 出力される変数.indexOf(' , ' , どこからの変数);
少女なら【4】文字目から【,】迄
抜き出された文字変数[i] = 出力される変数.substring(どこからの変数 , 出力予定の文字数変数);
指定した文字の範囲を抜き出す 【何】文字目から カンマまでの【文字数】
どこからの変数 = 出力予定の文字数変数 + 1;
出力予定の【文字数】+【カンマ】で、カンマより先の文字数目になる
◆基本選択法(昇順ソート)
for(int i = 0; 変数.length -1; i++)
{
for(int j = i + 1; j < 変数.length; j++)
{
if(変数[i] > 変数[j])
{
変数変更 = 変数[i];
変数[i] = 変数[j];
変数[j] = 変数変更;
}
}
}
例えば
があったとする。
50 > 70
比較すると違うのでifステートメントには入らない。
50 > 30
比較するとビンゴ!
すると
まず、50を変数変更に入れ込み、そして50が入っていた場所に30を入れ、30が入っていた場所に変数変更(50)を入れ込み。
交換完了w
これを繰り返して行くとあら不思議★
◆構造プログラム
メソッド 一つの処理を行うためのステートメントの集合体
クラス 機能的に関連したり類似したりするメソッドの集合体
パッケージ 機能的に関連したり類似したりするクラスの集合体
------パッケージ----------------------------------------------
│ -------クラス---- ------------クラス---------- │
│ │ メソット │ │ メソット メソット │ │
-----------------------------------------------------------------
なんかこんな感じ。
広告で、人の目を引き付けるもの。また、繰り返し見せることによって、特定の会社や製品を連想させるようになったもの。
◆ファイル出力(カンマ区切りを抜き出す)
for(int i = 0; i < 抜き出された文字変数.length; i++)
{
出力予定の文字数変数 =出力される変数.indexOf(' , ' , どこからの変数);
抜き出された文字変数[i] = 出力される変数.substring(どこからの変数 , 出力予定の文字数変数);
どこからの変数 = 出力予定の文字数変数 + 1;
}
これにより、
青年,少女,少年
と言うようなCSVファイルを
honnkon[0] = "青年";
honnkon[1] = "少女";
honnkon[2] = "少年";
と配列に入れ込むことが出来る。
出力予定の文字数変数 = 出力される変数.indexOf(' , ' , どこからの変数);
少女なら【4】文字目から【,】迄
抜き出された文字変数[i] = 出力される変数.substring(どこからの変数 , 出力予定の文字数変数);
指定した文字の範囲を抜き出す 【何】文字目から カンマまでの【文字数】
どこからの変数 = 出力予定の文字数変数 + 1;
出力予定の【文字数】+【カンマ】で、カンマより先の文字数目になる
◆基本選択法(昇順ソート)
for(int i = 0; 変数.length -1; i++)
{
for(int j = i + 1; j < 変数.length; j++)
{
if(変数[i] > 変数[j])
{
変数変更 = 変数[i];
変数[i] = 変数[j];
変数[j] = 変数変更;
}
}
}
例えば
50 | 70 | 30 | 90 | 10 |
があったとする。
50 > 70
比較すると違うのでifステートメントには入らない。
50 > 30
比較するとビンゴ!
すると
まず、50を変数変更に入れ込み、そして50が入っていた場所に30を入れ、30が入っていた場所に変数変更(50)を入れ込み。
交換完了w
これを繰り返して行くとあら不思議★
10 | 30 | 50 | 70 | 90 |
◆構造プログラム
メソッド 一つの処理を行うためのステートメントの集合体
クラス 機能的に関連したり類似したりするメソッドの集合体
パッケージ 機能的に関連したり類似したりするクラスの集合体
------パッケージ----------------------------------------------
│ -------クラス---- ------------クラス---------- │
│ │ メソット │ │ メソット メソット │ │
-----------------------------------------------------------------
なんかこんな感じ。
PR
コメント
|
トラックバック
|
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
|