忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
89   88   87   86   85   84   83   82   81   79   80  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味不明。でも変換したらこうなったからいいや(ぁ

イベピン余ってたから思わず取ってしまった。
ネタがない。とりあえず、新アビでも記入しておくか。
ってそれだけ!!!!
ネタが明日の朝までに降りてこないとこれだけ?これだけ!!!(驚愕
そして、昨日のリアイベで気付いたのですが・・・友好全部回るには半日が必要である事実・・・・。
辛いわな~w
しかも、大規模旅団には発言してないからもっとかかるんだろう・・・凄いや(笑)
来年は友好周りが上手く回せる方法を考えなくては・・・。



予約しようかと思いつつ今日は帰ってしまった自分。
駄目です。バカです。やる気あるのか?って云われたら・・・無いかも(ぁ
でも、欲しいので手にはすると思う。
そういや、戦国無双の信ちゃんには勝ってるね!!あの信ちゃんの表紙に釣られずにw
考えたらスゲェ!(ぁ



なにやら・・・結構進むのが早いってことで教室内の生徒は「どうしよう!!」「理解できてネェ」とかって声がちらほら・・・。
あれ?私だけ理解早い?
そんな微妙な状態です。
一応、理解もしているし使えるよ?
ただ、綴りが覚えきれないだけ(ぁ
もう少し早くてもいいかな?状態。
ちょっと嫌なのが、大事なのに板書しないことかな?
これ大事だろう!って思ってメモってる。
多分このメモ率が理解に繋がっているのかも知れない。
そして、聞きながらもHP見て「あ~だこ~だ」云ってます(マテ
で、何故か・・・私は理解してなくて捨てていると思っているのか・・・誰も私には聞かない。
いいけどねぇ~別にw楽だし★(ぁ
そして次からはサブルーチンとか出るw
多分最初はマクロかな?
ちょっと楽しみですw



うきちゃんへ
頑張って微調整するわ!!!選択肢そこそこで頑張ってねw
曜日だけバーン!ってでっかくも出来るよ~♪
適当に作ったけどこんな感じ?
一応見やすいようにちょっと色を変えた。
よく考えたら下の枠消すの忘れてたw
まあ、あれは消すことが出来るから・・・安心してw

最初アイキャッチって言われてピンと来なかった自分(笑)
思わず調べたw
CMの合間にあるあれって云われて
あぁ?これ?
って思いつつやったので適当w
場所指定されたらその辺りに置くし~。

ゴミ箱から救出よ!
汚れ・・・・は辛うじて・・・ほら紙ばかりだからw(オイ
キャラ一人増えたんだ!!!
え?落とせるとかじゃないよね??(気になった奴w

拍手[0回]


アイキャッチャー [eye-catcher]<

広告で、人の目を引き付けるもの。また、繰り返し見せることによって、特定の会社や製品を連想させるようになったもの。

◆ファイル出力(カンマ区切りを抜き出す)
for(int i = 0; i < 抜き出された文字変数.length; i++)
{
 出力予定の文字数変数 =出力される変数.indexOf(' , ' , どこからの変数);
 抜き出された文字変数[i] = 出力される変数.substring(どこからの変数 , 出力予定の文字数変数);
 どこからの変数 = 出力予定の文字数変数 + 1;


これにより、
青年,少女,少年
と言うようなCSVファイルを
honnkon[0] = "青年";
honnkon[1] = "少女";
honnkon[2] = "少年";
と配列に入れ込むことが出来る。

出力予定の文字数変数 = 出力される変数.indexOf(' , ' , どこからの変数);
                               少女なら【4】文字目から【,】迄

抜き出された文字変数[i] = 出力される変数.substring(どこからの変数 , 出力予定の文字数変数);
                 指定した文字の範囲を抜き出す   【何】文字目から   カンマまでの【文字数】

どこからの変数 = 出力予定の文字数変数 + 1;
出力予定の【文字数】+【カンマ】で、カンマより先の文字数目になる

◆基本選択法(昇順ソート)
for(int i = 0; 変数.length -1; i++)
{
 for(int j = i + 1; j < 変数.length; j++)
 {
   if(変数[i] > 変数[j])
   {
    変数変更 = 変数[i];
    変数[i] = 変数[j];
    変数[j] = 変数変更;
    }
  }
}


例えば
5070309010

があったとする。
50 > 70
比較すると違うのでifステートメントには入らない。
50 > 30
比較するとビンゴ!
すると
まず、50を変数変更に入れ込み、そして50が入っていた場所に30を入れ、30が入っていた場所に変数変更(50)を入れ込み。
交換完了w
これを繰り返して行くとあら不思議★
1030507090


◆構造プログラム
メソッド  一つの処理を行うためのステートメントの集合体
クラス   機能的に関連したり類似したりするメソッドの集合体
パッケージ 機能的に関連したり類似したりするクラスの集合体


------パッケージ----------------------------------------------
│  -------クラス----   ------------クラス---------- │
│  │ メソット  │ │ メソット メソット │ │
-----------------------------------------------------------------

なんかこんな感じ。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ