忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
86   85   84   83   82   81   79   80   78   77   76  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まって終わる。

Javaの応用に入りました。
結構記述が長いので続きの方で書く事にします。
暇な人だけ眺めて下さい(ぁ
前半は思い出すのに必死で~って言いたいけど思い出したら即楽天やらをぼーと眺めて居ました。
掘り出し物無し。
とか思いながら授業受けていたら途中の練習問題があって、「お?これをするのか?」って思ったら「これは宿題にします!」ってことだったので、授業中に宿題をやってました。
相変わらずですね(笑)
授業聞きつつ宿題やってるのは見渡すと私だけのようです。
・・・・皆偉い(笑)
ってか何やってるんだ自分!!!状態w
かなり、出来なかったので(聞きながらだから集中も途切れ途切れ)初歩的に戻したらあっさり行ったのであれ?って思って条件式をその(続きの方の後半参照)辺りを見て・・・もしかして・・・これって?略されている?
と今更ながら気付いて当て嵌めたら出来ました!!いや~感動!!
って思ったら先生の最後の最後~の辺りの話をまったく聞いていないことに気付いてアタフタ・・・。
まあ、こういうことだろうと適当に解釈して終了。
最後の方で言っていた言葉はラッピングがどうの~って言葉しか思い出せずに・・・多分。ここの短縮する話だろうなぁ~って位に止めた。



昨日、ポチポチとオリジナル小説をUPさせて見る。
一瞬、よくこんなこと考えたなぁ~と感動する。
が、それは、簡易的に書かれた説明文のページ。
あれを見るだけで綺麗に流れを思い出した自分。
そういや、こんなキャラだしたなぁ~とかこいつこの時点で死んだのかぁ!とか吃驚することだらけでした。
そして、第二部までで止まっている・・・自分の中では第三部が終了しているのに・・・
ヤバイ!!これは・・・話の展開忘れているってオチですか!
少し話を進めて見ました。
が、話の展開が変わらないかとヒヤヒヤします。
展開変えたらやばい気も・・・まあ、第四部作でも・・・・微妙だな(ぁ

ってことでゲーム製作が途中だったり・・・。
話を進める方向性が思いつかない・・・。どうしたものか・・・。
こうしてゲーム製作の途中のものばかりが増えて行く・・・。



B店が開店しました。
安いのかどうか?微妙なライン・・・。
一時あの辺は渋滞の嵐に・・・なるのかな?意外と場所的にマシな方じゃない?そうでもないのか??
見てみたいが・・来年にしようと思います。
あのB店の後にY店に行くルートを考えている自分は素敵だと思います★

あ!予約しに行かないと行けないから・・・・近く行かねば!!Σ( ̄□ ̄|||)



上がって来た私信・・・。気にするな!!(ぁ

うきへ
送ったと思い込んでた・・・。
気長にお待ちしてますw

じゃあ、フレーム内に右か左に顔がある感じって思っていいのかな?

あ!そうそう、日付は、画像1枚で何日って記述はテキストの形でいいかな?

先生の髪型で行くか!描きにくそうではあるなぁ~。
じゃあ、拓哉で眼鏡掛けるとか?(ぁ

拍手[0回]


◆ファイル出力
ストリームのオープン処理
FileWriter 参照型 = new FileWriter("ファイル名");
 |               クラス名    ↑相対パスもしくはカレントディレクトリー
 ↓
出力処理
参照変数.write("出力内容");
 │↑ストリームオープン時に宣言した参照変数 
 ↓
ストリームのクローズ処理
参照変数.close();
 ※これが無い場合は、出力内容に書き込まれずに真っ白な状態となる
また、これは、バッファ領域に書き込んで最後にフラッシュさせているため、クローズ処理をせず
参照変数.flush();
だけでもよい。
データ上は、最後には閉じるため。


while(!(参照変数 = 文字入力変数.readLine()).equals("条件"))
◇参照変数 = 文字入力変数.readLine();   入力された文字を入れ込む
 と
◇参照変数.equals("条件");    参照変数が"条件"と一致するか
 と
◇!(参照変数.equals("条件");  参照変数が"q"と一致したら駄目
が、組み合わさったものである。
そのため
whle(true)
{
  参照変数=文字入力変数.readLine();
  if(参照変数.equals("条件")
    break;
}
と同じことである。

◆CSVファイルの出力 カンマ(,)で区切られたテキストファイル
FileWriter 参照変数1=new FileWriter("ファイル名.csv");
String 参照変数2=変数A+","+変数B"+",";
参照変数1.write("参照変数2"); 


◆桁数固定で表示するためのオブジェクト
DecimalFormat 参照変数 =new DecimalFormat("フォーマット");
変数 = 参照変数.format(変換前の値);

↑stringで戻ってくるので注意!!   ↑変換前はフォーマット形式で変換され変数へ戻される

◆ファイル入力ストリーム
ストリームのオープン処理
FileReader 参照変数=new FileReader("入力ファイルパス");
 ↓
入力処理
参照変数.read();
 │  ※これは、1バイトづつしかファイルから取り出すことが出来ない。
 │  int型で戻ってくる
 ↓
ストリームのクローズ処理
参照変数.close();

while(true)
{
 変数=文字変数.read();
 if(変数==-1)     ※ファイルの中のデータが無い時は、-1が返って来る
 break;
}

◆ファイルからの1レコードずつの入力
ファイル入力ストリームをオープンする
◇FileReader 変数=new FileReader("ファイル名");
ファイル入力ストリームを文字列入力オブジェクトでラッピングする。
◇BuffereReader 入力変数=new BufferedReader(変数);
これを纏めると
BufferedReader 入力変数=new BufferedReader(new FileReader("ファイル名"));
入力変数.readLine();
System.out.println(入力変数); ※改行はしない為指定してあげる
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ