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始まって終わる。
Javaの応用に入りました。
結構記述が長いので続きの方で書く事にします。
暇な人だけ眺めて下さい(ぁ
前半は思い出すのに必死で~って言いたいけど思い出したら即楽天やらをぼーと眺めて居ました。
掘り出し物無し。
とか思いながら授業受けていたら途中の練習問題があって、「お?これをするのか?」って思ったら「これは宿題にします!」ってことだったので、授業中に宿題をやってました。
相変わらずですね(笑)
授業聞きつつ宿題やってるのは見渡すと私だけのようです。
・・・・皆偉い(笑)
ってか何やってるんだ自分!!!状態w
かなり、出来なかったので(聞きながらだから集中も途切れ途切れ)初歩的に戻したらあっさり行ったのであれ?って思って条件式をその(続きの方の後半参照)辺りを見て・・・もしかして・・・これって?略されている?
と今更ながら気付いて当て嵌めたら出来ました!!いや~感動!!
って思ったら先生の最後の最後~の辺りの話をまったく聞いていないことに気付いてアタフタ・・・。
まあ、こういうことだろうと適当に解釈して終了。
最後の方で言っていた言葉はラッピングがどうの~って言葉しか思い出せずに・・・多分。ここの短縮する話だろうなぁ~って位に止めた。
昨日、ポチポチとオリジナル小説をUPさせて見る。
一瞬、よくこんなこと考えたなぁ~と感動する。
が、それは、簡易的に書かれた説明文のページ。
あれを見るだけで綺麗に流れを思い出した自分。
そういや、こんなキャラだしたなぁ~とかこいつこの時点で死んだのかぁ!とか吃驚することだらけでした。
そして、第二部までで止まっている・・・自分の中では第三部が終了しているのに・・・
ヤバイ!!これは・・・話の展開忘れているってオチですか!
少し話を進めて見ました。
が、話の展開が変わらないかとヒヤヒヤします。
展開変えたらやばい気も・・・まあ、第四部作でも・・・・微妙だな(ぁ
ってことでゲーム製作が途中だったり・・・。
話を進める方向性が思いつかない・・・。どうしたものか・・・。
こうしてゲーム製作の途中のものばかりが増えて行く・・・。
B店が開店しました。
安いのかどうか?微妙なライン・・・。
一時あの辺は渋滞の嵐に・・・なるのかな?意外と場所的にマシな方じゃない?そうでもないのか??
見てみたいが・・来年にしようと思います。
あのB店の後にY店に行くルートを考えている自分は素敵だと思います★
あ!予約しに行かないと行けないから・・・・近く行かねば!!Σ( ̄□ ̄|||)
上がって来た私信・・・。気にするな!!(ぁ
うきへ
送ったと思い込んでた・・・。
気長にお待ちしてますw
じゃあ、フレーム内に右か左に顔がある感じって思っていいのかな?
あ!そうそう、日付は、画像1枚で何日って記述はテキストの形でいいかな?
先生の髪型で行くか!描きにくそうではあるなぁ~。
じゃあ、拓哉で眼鏡掛けるとか?(ぁ
Javaの応用に入りました。
結構記述が長いので続きの方で書く事にします。
暇な人だけ眺めて下さい(ぁ
前半は思い出すのに必死で~って言いたいけど思い出したら即楽天やらをぼーと眺めて居ました。
掘り出し物無し。
とか思いながら授業受けていたら途中の練習問題があって、「お?これをするのか?」って思ったら「これは宿題にします!」ってことだったので、授業中に宿題をやってました。
相変わらずですね(笑)
授業聞きつつ宿題やってるのは見渡すと私だけのようです。
・・・・皆偉い(笑)
ってか何やってるんだ自分!!!状態w
かなり、出来なかったので(聞きながらだから集中も途切れ途切れ)初歩的に戻したらあっさり行ったのであれ?って思って条件式をその(続きの方の後半参照)辺りを見て・・・もしかして・・・これって?略されている?
と今更ながら気付いて当て嵌めたら出来ました!!いや~感動!!
って思ったら先生の最後の最後~の辺りの話をまったく聞いていないことに気付いてアタフタ・・・。
まあ、こういうことだろうと適当に解釈して終了。
最後の方で言っていた言葉はラッピングがどうの~って言葉しか思い出せずに・・・多分。ここの短縮する話だろうなぁ~って位に止めた。
昨日、ポチポチとオリジナル小説をUPさせて見る。
一瞬、よくこんなこと考えたなぁ~と感動する。
が、それは、簡易的に書かれた説明文のページ。
あれを見るだけで綺麗に流れを思い出した自分。
そういや、こんなキャラだしたなぁ~とかこいつこの時点で死んだのかぁ!とか吃驚することだらけでした。
そして、第二部までで止まっている・・・自分の中では第三部が終了しているのに・・・
ヤバイ!!これは・・・話の展開忘れているってオチですか!
少し話を進めて見ました。
が、話の展開が変わらないかとヒヤヒヤします。
展開変えたらやばい気も・・・まあ、第四部作でも・・・・微妙だな(ぁ
ってことでゲーム製作が途中だったり・・・。
話を進める方向性が思いつかない・・・。どうしたものか・・・。
こうしてゲーム製作の途中のものばかりが増えて行く・・・。
B店が開店しました。
安いのかどうか?微妙なライン・・・。
一時あの辺は渋滞の嵐に・・・なるのかな?意外と場所的にマシな方じゃない?そうでもないのか??
見てみたいが・・来年にしようと思います。
あのB店の後にY店に行くルートを考えている自分は素敵だと思います★
あ!予約しに行かないと行けないから・・・・近く行かねば!!Σ( ̄□ ̄|||)
上がって来た私信・・・。気にするな!!(ぁ
うきへ
送ったと思い込んでた・・・。
気長にお待ちしてますw
じゃあ、フレーム内に右か左に顔がある感じって思っていいのかな?
あ!そうそう、日付は、画像1枚で何日って記述はテキストの形でいいかな?
先生の髪型で行くか!描きにくそうではあるなぁ~。
じゃあ、拓哉で眼鏡掛けるとか?(ぁ
◆ファイル出力
ストリームのオープン処理
FileWriter 参照型 = new FileWriter("ファイル名");
| クラス名 ↑相対パスもしくはカレントディレクトリー
↓
出力処理
参照変数.write("出力内容");
│↑ストリームオープン時に宣言した参照変数
↓
ストリームのクローズ処理
参照変数.close();
※これが無い場合は、出力内容に書き込まれずに真っ白な状態となる
また、これは、バッファ領域に書き込んで最後にフラッシュさせているため、クローズ処理をせず
参照変数.flush();
だけでもよい。
データ上は、最後には閉じるため。
while(!(参照変数 = 文字入力変数.readLine()).equals("条件"))
◇参照変数 = 文字入力変数.readLine(); 入力された文字を入れ込む
と
◇参照変数.equals("条件"); 参照変数が"条件"と一致するか
と
◇!(参照変数.equals("条件"); 参照変数が"q"と一致したら駄目
が、組み合わさったものである。
そのため
whle(true)
{
参照変数=文字入力変数.readLine();
if(参照変数.equals("条件")
break;
}
と同じことである。
◆CSVファイルの出力 カンマ(,)で区切られたテキストファイル
FileWriter 参照変数1=new FileWriter("ファイル名.csv");
String 参照変数2=変数A+","+変数B"+",";
参照変数1.write("参照変数2");
◆桁数固定で表示するためのオブジェクト
DecimalFormat 参照変数 =new DecimalFormat("フォーマット");
変数 = 参照変数.format(変換前の値);
↑stringで戻ってくるので注意!! ↑変換前はフォーマット形式で変換され変数へ戻される
◆ファイル入力ストリーム
ストリームのオープン処理
FileReader 参照変数=new FileReader("入力ファイルパス");
↓
入力処理
参照変数.read();
│ ※これは、1バイトづつしかファイルから取り出すことが出来ない。
│ int型で戻ってくる
↓
ストリームのクローズ処理
参照変数.close();
while(true)
{
変数=文字変数.read();
if(変数==-1) ※ファイルの中のデータが無い時は、-1が返って来る
break;
}
◆ファイルからの1レコードずつの入力
ファイル入力ストリームをオープンする
◇FileReader 変数=new FileReader("ファイル名");
ファイル入力ストリームを文字列入力オブジェクトでラッピングする。
◇BuffereReader 入力変数=new BufferedReader(変数);
これを纏めると
BufferedReader 入力変数=new BufferedReader(new FileReader("ファイル名"));
入力変数.readLine();
System.out.println(入力変数); ※改行はしない為指定してあげる
ストリームのオープン処理
FileWriter 参照型 = new FileWriter("ファイル名");
| クラス名 ↑相対パスもしくはカレントディレクトリー
↓
出力処理
参照変数.write("出力内容");
│↑ストリームオープン時に宣言した参照変数
↓
ストリームのクローズ処理
参照変数.close();
※これが無い場合は、出力内容に書き込まれずに真っ白な状態となる
また、これは、バッファ領域に書き込んで最後にフラッシュさせているため、クローズ処理をせず
参照変数.flush();
だけでもよい。
データ上は、最後には閉じるため。
while(!(参照変数 = 文字入力変数.readLine()).equals("条件"))
◇参照変数 = 文字入力変数.readLine(); 入力された文字を入れ込む
と
◇参照変数.equals("条件"); 参照変数が"条件"と一致するか
と
◇!(参照変数.equals("条件"); 参照変数が"q"と一致したら駄目
が、組み合わさったものである。
そのため
whle(true)
{
参照変数=文字入力変数.readLine();
if(参照変数.equals("条件")
break;
}
と同じことである。
◆CSVファイルの出力 カンマ(,)で区切られたテキストファイル
FileWriter 参照変数1=new FileWriter("ファイル名.csv");
String 参照変数2=変数A+","+変数B"+",";
参照変数1.write("参照変数2");
◆桁数固定で表示するためのオブジェクト
DecimalFormat 参照変数 =new DecimalFormat("フォーマット");
変数 = 参照変数.format(変換前の値);
↑stringで戻ってくるので注意!! ↑変換前はフォーマット形式で変換され変数へ戻される
◆ファイル入力ストリーム
ストリームのオープン処理
FileReader 参照変数=new FileReader("入力ファイルパス");
↓
入力処理
参照変数.read();
│ ※これは、1バイトづつしかファイルから取り出すことが出来ない。
│ int型で戻ってくる
↓
ストリームのクローズ処理
参照変数.close();
while(true)
{
変数=文字変数.read();
if(変数==-1) ※ファイルの中のデータが無い時は、-1が返って来る
break;
}
◆ファイルからの1レコードずつの入力
ファイル入力ストリームをオープンする
◇FileReader 変数=new FileReader("ファイル名");
ファイル入力ストリームを文字列入力オブジェクトでラッピングする。
◇BuffereReader 入力変数=new BufferedReader(変数);
これを纏めると
BufferedReader 入力変数=new BufferedReader(new FileReader("ファイル名"));
入力変数.readLine();
System.out.println(入力変数); ※改行はしない為指定してあげる
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