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・・・・あえて何も聞くな。
◆複雑な条件分岐
複雑だぁ~以上!(ぁ
まあ、簡単に言っちゃうとifの中のifでそのまたifの中にifが・・・。
頭がパニックに!!!って状態になるあれ!(ぁ
まあ、教科書に載ってるのはそう複雑でもなんでもない。
ホラゲームとかだとこれでもか!って位に複雑のを見慣れているとなんか楽勝って気もしてくる位?(ぁ
基本枠で何個かあるけど・・・たいしたこと無いし飛ばし。
◇練習
以上を用いて~って感じで得点のランク付けw
81点以上がAと表記~をEまで繰り返し。
結構いや、ゲームに比べたら屁でもねぇ!(ぁ
もう一つが難しいとされる奴。
3項演算でやってみたんだが・・・先生の解答用紙で気付いた。
フラグで行けばいいんじゃん!
フラグって行ったらゲームの王道!!うわぁ~うっかりw
ってか休憩中にあーだーこーだーを云っていたのを多分皆聞いたんだろうね~ほぼ3項演算を使っていた様ですw
でも、記述的にはすっきり収まったけどねw
でも3項演算多分もう使うことが激変するだろうから今のうちw今のうちw
ってか私終わるの物凄く早かった。
で、100点を出してみようと必死で繰り返し表示しまくり。
100点出たときは嬉しかったです(ぁ
◆switchステートメント
ifでツラツラなるのを防ぐ究極の兵器!(オイオイ
おお!!こんなのあるんだぁ~♪
switch(なんか変数とかその辺)
{
case 値とか:
処理をなんたら;
break;
case 値か:
処理しちゃろかぁ!:
}
とりあえず短めに・・・。
兎に角これで下にづらづらしてもOKって言う優れものにに感動!!!
でもここでふと思う。
【break;】って記述をどかすとどうなるの?
やった後に先生が説明した瞬間。
私何?教科書の疑問的行動してるんだろう・・・。
で、【break;】を退かして楽しちゃおう☆的なのも・・・
う~ん、なんかこの楽しちゃおう的記述してるのなんかで見たな???
気のせいか・・・。
◇練習
お札をランダム出しにして紙幣のキャラクターを・・・・キャラクター?
紙幣のキャラクタァ(爆笑
って一区切り置いて。
結構簡単じゃんwって言いつつやったら・・・
千円づつ出ない。
野口さん見まくり(1024とかで出る/笑)
うぉ!ランダムの出し方間違ったかぁ!状態で考え考え・・・・。ポム。
int satu = (int)((Math.random()*10) + 1)*1000;
デタァァァ!!!
あ、でも記載的に今あってるか分からんw
最後の問題。教科書的に最後の問題は一生懸命やってました。
ええ、残ってwいや、残る気なかったけど皆頑張ってるんでやってみましたw
ifとswitchを駆使してどうにか表示完了!
多分他にも方法があると思う。絶対ある!(と断言してなかったりしてw
今回は散策らしいことをする暇が無かった。
コーディングしまくりだったから・・・。
次の本も貰ったのだが・・・。二冊は重いな~でも必要かも知れんし・・・う~んなんかいい方法考えたいが私にそんな脳みそは存在していない。(ぁ
ただ、ちょっと検索までやったら・・・
舞台の化粧方法・・・。
なんか明らかに違う方向に流れているような・・・。
余談に等しいが・・・地デジ放送枠取ってるくせにまだ流していなかったある局が・・・今日たまたま見たら放送枠に番組欄が!!!やったぁ!!ついにかぁ!!!
これで楽が出来ます(拝
◆複雑な条件分岐
複雑だぁ~以上!(ぁ
まあ、簡単に言っちゃうとifの中のifでそのまたifの中にifが・・・。
頭がパニックに!!!って状態になるあれ!(ぁ
まあ、教科書に載ってるのはそう複雑でもなんでもない。
ホラゲームとかだとこれでもか!って位に複雑のを見慣れているとなんか楽勝って気もしてくる位?(ぁ
基本枠で何個かあるけど・・・たいしたこと無いし飛ばし。
◇練習
以上を用いて~って感じで得点のランク付けw
81点以上がAと表記~をEまで繰り返し。
結構いや、ゲームに比べたら屁でもねぇ!(ぁ
もう一つが難しいとされる奴。
3項演算でやってみたんだが・・・先生の解答用紙で気付いた。
フラグで行けばいいんじゃん!
フラグって行ったらゲームの王道!!うわぁ~うっかりw
ってか休憩中にあーだーこーだーを云っていたのを多分皆聞いたんだろうね~ほぼ3項演算を使っていた様ですw
でも、記述的にはすっきり収まったけどねw
でも3項演算多分もう使うことが激変するだろうから今のうちw今のうちw
ってか私終わるの物凄く早かった。
で、100点を出してみようと必死で繰り返し表示しまくり。
100点出たときは嬉しかったです(ぁ
◆switchステートメント
ifでツラツラなるのを防ぐ究極の兵器!(オイオイ
おお!!こんなのあるんだぁ~♪
switch(なんか変数とかその辺)
{
case 値とか:
処理をなんたら;
break;
case 値か:
処理しちゃろかぁ!:
}
とりあえず短めに・・・。
兎に角これで下にづらづらしてもOKって言う優れものにに感動!!!
でもここでふと思う。
【break;】って記述をどかすとどうなるの?
やった後に先生が説明した瞬間。
私何?教科書の疑問的行動してるんだろう・・・。
で、【break;】を退かして楽しちゃおう☆的なのも・・・
う~ん、なんかこの楽しちゃおう的記述してるのなんかで見たな???
気のせいか・・・。
◇練習
お札をランダム出しにして紙幣のキャラクターを・・・・キャラクター?
紙幣のキャラクタァ(爆笑
って一区切り置いて。
結構簡単じゃんwって言いつつやったら・・・
千円づつ出ない。
野口さん見まくり(1024とかで出る/笑)
うぉ!ランダムの出し方間違ったかぁ!状態で考え考え・・・・。ポム。
int satu = (int)((Math.random()*10) + 1)*1000;
デタァァァ!!!
あ、でも記載的に今あってるか分からんw
最後の問題。教科書的に最後の問題は一生懸命やってました。
ええ、残ってwいや、残る気なかったけど皆頑張ってるんでやってみましたw
ifとswitchを駆使してどうにか表示完了!
多分他にも方法があると思う。絶対ある!(と断言してなかったりしてw
今回は散策らしいことをする暇が無かった。
コーディングしまくりだったから・・・。
次の本も貰ったのだが・・・。二冊は重いな~でも必要かも知れんし・・・う~んなんかいい方法考えたいが私にそんな脳みそは存在していない。(ぁ
ただ、ちょっと検索までやったら・・・
舞台の化粧方法・・・。
なんか明らかに違う方向に流れているような・・・。
余談に等しいが・・・地デジ放送枠取ってるくせにまだ流していなかったある局が・・・今日たまたま見たら放送枠に番組欄が!!!やったぁ!!ついにかぁ!!!
これで楽が出来ます(拝
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そういや、成人になった歳にこの曲が永遠と脳内で流れた気がする。
◆インクリメント演算、デクリメント演算。
ピンと来なかったけど・・・結構単純で、+1ずつ増えるのがインクリメント
-1ずつがデクリメントって感じ。
たまにperlで【 ++a 】みたいなの見ない?あれの意味がこれで初めて分かった。
◆符号演算
そのまま。でも気をつけないといけないのが・・・マイナスが変数に入っているとき。
普通に、マイナスついてたらマイナスじゃん!って思っていたから気をつけよう(ぁ
◆論理否定、ビット反転
飯店・・・って出てくる私のパソw
めったに使わないらしく飛ばし作業。
論理否定はとにかく出た結果を否定して
ビット反転は、ビットにした数字が反転するから正が負になるでよかったかな(ぁ
◆三項演算
ifで使えそうなのに・・・って言うような図式。
昔はこれでやってたぽいな~とか思いつつ。
◇練習問題。
これは、サクッとできたぁぁぁ!って思ったら
偶数の数字なのに「奇数です」って表示されていて見たら比較演算子が間違っていた。
これでも理数系ですか?って気分で交換w
◆ifステートメント
デタァァ!!待ってましたぁぁぁ!!
IFです!こうならこうって奴。
これが基本でそして基本こそが奥が深く・・。
記述ややり方は、思ったとおりでした。
ただ、意外だったのがTureがあればFalseがある記述をしなくてもいいてこと!!!
マジかよ!!
if (条件式~なんたらかんたら)
{
System.out.println("なんか表示");
}
これだけでもOKなんて初めて知ったよ!!!!
スゲェ!!!なんかJAVAが少し好きになったよ(今頃?
あとは、テストのみらしいけど
if (条件なんたらかんたら~);
else
{
System.out.println("条件なんたらでわかるかぁ!!!");
}
って言う否定の時だけ表示する方法があるとか・・。
奥が深けぇ~!!が、いらんw
あとは、普通の記述方法
if (hiduke == 31)
{
System.out.println("今日の日付は31日です。");
}
else
{
System.out.println("今日の日付は31日ではありません。");
}
これで、31と入れれば【今日の日付は31日です。】が出て来るし、違えば【今日の日付は31日ではありません。】が出る。
うん。やっぱりIFは好きだ(マテ
◇練習問題。
3問中。2問は簡単に出来たのだが・・・3問目は凄く難しい。
一瞬何を?え?あ?状態に陥る。
先生曰く結構強引らしいやり方。
やっぱりやり方を知ってもなんとなく納得できず。
凄く熱くなってやっていたのに・・・。多分他の練習問題の中で一番取り組んだ気がする(ぁ
これを受けつつ恒例になりつつあるが・・・今度は髪型を悩み。
う~ん。どれもいまいちって言ったらあかんのか?(ぁ
今って巻いてるの多いからさ~巻かなくていいんだよな~。って気分でモフモフ。
長さはミディアムまではいいんだけど・・・微妙だな。とボーと眺めて終わった。全てが終わった(ぁ
後半IFに燃えたからw
ついでにメイクを見ようか悩んだけど・・・明日にでも見てみよう。
さすがに私少なすぎるよね?しなさすぎ。(ボソ
ハロウィンなのでむげファンで頼んだ2品が完成!
http://t-walker.jp/illust/product/tw_a/423/a42328_sdzen_2.jpg
↑プーちゃん ↓サイガ
http://t-walker.jp/illust/product/tw_a/520/a52018_sdzen_1.jpg
可愛いし、カッコイイwほくほくですな★
でも、またサイガ止まってるんっすよ~。駄目だな(ぁ
南瓜SDだから南瓜はつき物w
結局セシムは頼めなかった。ってかルシナは一個も持ってない!!
泣けてきた(ぁ
◆インクリメント演算、デクリメント演算。
ピンと来なかったけど・・・結構単純で、+1ずつ増えるのがインクリメント
-1ずつがデクリメントって感じ。
たまにperlで【 ++a 】みたいなの見ない?あれの意味がこれで初めて分かった。
◆符号演算
そのまま。でも気をつけないといけないのが・・・マイナスが変数に入っているとき。
普通に、マイナスついてたらマイナスじゃん!って思っていたから気をつけよう(ぁ
◆論理否定、ビット反転
飯店・・・って出てくる私のパソw
めったに使わないらしく飛ばし作業。
論理否定はとにかく出た結果を否定して
ビット反転は、ビットにした数字が反転するから正が負になるでよかったかな(ぁ
◆三項演算
ifで使えそうなのに・・・って言うような図式。
昔はこれでやってたぽいな~とか思いつつ。
◇練習問題。
これは、サクッとできたぁぁぁ!って思ったら
偶数の数字なのに「奇数です」って表示されていて見たら比較演算子が間違っていた。
これでも理数系ですか?って気分で交換w
◆ifステートメント
デタァァ!!待ってましたぁぁぁ!!
IFです!こうならこうって奴。
これが基本でそして基本こそが奥が深く・・。
記述ややり方は、思ったとおりでした。
ただ、意外だったのがTureがあればFalseがある記述をしなくてもいいてこと!!!
マジかよ!!
if (条件式~なんたらかんたら)
{
System.out.println("なんか表示");
}
これだけでもOKなんて初めて知ったよ!!!!
スゲェ!!!なんかJAVAが少し好きになったよ(今頃?
あとは、テストのみらしいけど
if (条件なんたらかんたら~);
else
{
System.out.println("条件なんたらでわかるかぁ!!!");
}
って言う否定の時だけ表示する方法があるとか・・。
奥が深けぇ~!!が、いらんw
あとは、普通の記述方法
if (hiduke == 31)
{
System.out.println("今日の日付は31日です。");
}
else
{
System.out.println("今日の日付は31日ではありません。");
}
これで、31と入れれば【今日の日付は31日です。】が出て来るし、違えば【今日の日付は31日ではありません。】が出る。
うん。やっぱりIFは好きだ(マテ
◇練習問題。
3問中。2問は簡単に出来たのだが・・・3問目は凄く難しい。
一瞬何を?え?あ?状態に陥る。
先生曰く結構強引らしいやり方。
やっぱりやり方を知ってもなんとなく納得できず。
凄く熱くなってやっていたのに・・・。多分他の練習問題の中で一番取り組んだ気がする(ぁ
これを受けつつ恒例になりつつあるが・・・今度は髪型を悩み。
う~ん。どれもいまいちって言ったらあかんのか?(ぁ
今って巻いてるの多いからさ~巻かなくていいんだよな~。って気分でモフモフ。
長さはミディアムまではいいんだけど・・・微妙だな。とボーと眺めて終わった。全てが終わった(ぁ
後半IFに燃えたからw
ついでにメイクを見ようか悩んだけど・・・明日にでも見てみよう。
さすがに私少なすぎるよね?しなさすぎ。(ボソ
ハロウィンなのでむげファンで頼んだ2品が完成!
http://t-walker.jp/illust/product/tw_a/423/a42328_sdzen_2.jpg
↑プーちゃん ↓サイガ
http://t-walker.jp/illust/product/tw_a/520/a52018_sdzen_1.jpg
可愛いし、カッコイイwほくほくですな★
でも、またサイガ止まってるんっすよ~。駄目だな(ぁ
南瓜SDだから南瓜はつき物w
結局セシムは頼めなかった。ってかルシナは一個も持ってない!!
泣けてきた(ぁ
って意外と奥が深いほどに一杯形があるんだね~。意外と知らない形を見ると「これもかぁぁぁ!!!」と叫びたくなる(マテ
◆関係演算(比較演算)
大か小か!以上か以下か!って奴。
等価比較は使えるんだが・・・なかなか使う時がピンとこないんだよな~
!=やつ。つまり、等しくないとき。
◇練習問題
奇数のとき・・・・。奇数?
ってわけで上の空状態で悩んだ。
何?奇数って1とか3とか?でもどうするよ?
ってことでここで登場したのが!余りを出す%を使う!
これで2で割って1のときが奇数って言う言われたら単純な構造。
なんとなく歯がいくて他の方法が無いか考え~~~~たけど無理!(ぁ
◆論理演算
これは・・・どちらかといったらエクセルぽい感じ?
ANDとかORが出てくる。
条件式でも出るんだけど・・・。使い方的には・・。でも私めったに使わない(ぁ
◇練習
今度は平日の時を求める話。
・・・・。打ってたら普通に先生がヒントを・・・。
うぉ!考えてないよ!!!ってことで考え抜いてみたけど・・・駄目だ。
ってことでカンニングの如くw
早い話、1~5の数字が平日なのだから、その間を比較演算してしかも論理AND演算で対応!
おお!!こんな方法が!!他はないのか?(以下繰り返し
◆ビット論理演算
つまりは、ビット単位での論理演算。
これは・・・使えるのかな?
答え度が微妙。とりあえず、こんなのがあった事実だけで(マテ
◆シフト演算
右とか左とか・・・。意外と指示するだけは簡単。
が、答えが思ったのと違う可能性大!ってか使い方分かるのかな?私・・・。
◆代入演算
いつもお世話に~ってわけでもないが簡単のなら当たり前の用に使っている単純代入演算。
複合代入演算は、かなりお世話になりそう!ってか結構多用しそうw
たとえば、
a = 10; //これが単純代入演算
a +=20; //複合代入演算。単純代入演算10+20(複合~)で
//aの変数には 30が入るってこと!
◇小テスト
結果を先に惨敗です(笑)
ここまで文章問題に弱い自分が嫌です(T_T)
文章問題ボロボロw
その次に問題を汲み取り間違いで答え方違うのが・・・。
書いたのに・・消したのが一つ。
ちなみに文章問題普通に打って見ましょうか。暇な方は読んでみてね!
Javaは【Sun MicroSystems】社が開発した【プログラミング言語】で、現在は1999年に改訂がおこなわれたJava2が標準になっています。
インターネットなど様々なアーキテクチャーのプラットフォームが混在する環境を意識して開発されたJavaは「Write 【Once】,Run 【Anywhere】」(一度コーディングしたプログラムが、そのままあらゆるプラットフォームで動作する)というコンセプトを持っています。
【コンパイラー】は、特定のMPUに依存しない(ニュートラルな)2進コードであるJavaバイトコードに翻訳を行います。
各MPUに対応した【Java仮想マシン】(JVM)がネイティブコードへの翻訳を行いながら実行する。これを【中間言語方式】と呼びます。
Javaは【オブジェクト】指向のプログラミング言語です。【クラス】という単位に小さな部品のようなプログラムを作成しておけば、新しいプログラムを開発する際、以前と同じ処理内容が発生した場合に、新規にソースコードをコーディングすることなく開発済みのクラスを再度組み合わせることで、開発作業の効率化を図ることが出来ます。これを、【クラスの再利用】と呼びます。
こうして打ってみると何を思ってそうしたのか謎に思えてきた。
ちゃんと問題は読もうね。って気分。いつもこれで間違っているような・・・。
最近太ったな~と感じて来たので運動らしい運動?って考えて部屋を片付けてみよう!と思い立ち片付けてみた。
が、一部のみ。
そう、嫌になったんだ。このままじゃろくに終わらない!って途方にくれたのさ!
なので一部だけ綺麗★
本棚から行ったから本棚が見やすくなりました(男泣き
あ!そうそう、スパイラル見つかった!!太朗君が大量に返していた紙袋の中に・・・。ってかこの紙袋それだったんだ!(激マテ!!
そして、行方不明の巻数がガッシュと美鳥の日々のみ。
ガッシュは多分奴の家に転がって居るのではないだろうか?って予想をはらみつつ。
押入れの上に本が侵略を開始し始めた。
さて、問題です!押入れが圧迫されたあぶれた本はどこへ行けばいいのでしょうか?
・・・・・・・どうしよう。
ってか私この家引っ越すとき引越し屋泣かせになりそうだな。本のまた本。ぬいぐるみのまたぬいぐるみ~。
うん?ぬいぐるみは減らしてもいいな。(お!
授業中にhttp://park7.wakwak.com/~bijou/tidy/index.htmlを見ていた。
ここでの教訓!
とにかく迷ったら捨てろ!!身に染みるな~
それから、何故かQ&Aぽい書き方で読んでて為になるな~と授業中に思っていた。
そして、小テストで惨敗って奴ですな。
これ見てまた頑張ろうと思います。迷ったらポイ捨て!少しづつでもいいから!!って言葉にまたキュン(ぁ
コードギアス 反逆のルルーシュ
これのオープニング見つつ「なんか見たことある絵だな~」
キャラクターデザイン原案:CLAMP
ブッ!!と吹き出してしまった。
そりゃ見たことあるわ~ペシペシ!
ノリは、エヴァかな?って思ったらなんだろう?色々思い浮かんだけど忘れた。
でも、後半はなんとなく将棋とかのシュミレーションを思い出すノリ!
で、しかもアニメだから人間模様に暗雲。
この辺だけはCLAMPぽいな~(ぁ
とりあえず、絵だけで見てみよう(ぁ
家庭教師ヒットマン リボーン
太朗君が言っていた意味が分かったけど・・・私的にはイメージぴったりな気がするw
ありだと思う。ってかアニメになって思ったけど・・ドラえもんちっくじゃない?(ぁ
武装錬金
主人公の声どこかで聞いたな~って思いつつEDを見たら・・・・
見えネェよ!なんだよあれ!サギか!やらせか!
ってことで調べたら福山潤氏だった。
山と潤しか見えなかったYO!
で、ついでに調べたら・・・。いぬかみっ!(川平啓太)であぁぁぁ!!!
とかついでに色々見てみたら・・最終兵器彼女(陸上部員1)って存在ワカリマセン。ってかこれありなの(笑)
XXXHOLiC|xxxHOLiC(四月一日君尋)えぇぇぇ!!そうだったのか・・・ってかキヅカナカッタ。ってか気付かない声ってか自然と流しちゃう声だよね?よく考えたらw
ってか疎いよ。自分。
なんか他にもアニメ見たけど結構削除。いや、ついていけなくて(ぁ
◆関係演算(比較演算)
大か小か!以上か以下か!って奴。
等価比較は使えるんだが・・・なかなか使う時がピンとこないんだよな~
!=やつ。つまり、等しくないとき。
◇練習問題
奇数のとき・・・・。奇数?
ってわけで上の空状態で悩んだ。
何?奇数って1とか3とか?でもどうするよ?
ってことでここで登場したのが!余りを出す%を使う!
これで2で割って1のときが奇数って言う言われたら単純な構造。
なんとなく歯がいくて他の方法が無いか考え~~~~たけど無理!(ぁ
◆論理演算
これは・・・どちらかといったらエクセルぽい感じ?
ANDとかORが出てくる。
条件式でも出るんだけど・・・。使い方的には・・。でも私めったに使わない(ぁ
◇練習
今度は平日の時を求める話。
・・・・。打ってたら普通に先生がヒントを・・・。
うぉ!考えてないよ!!!ってことで考え抜いてみたけど・・・駄目だ。
ってことでカンニングの如くw
早い話、1~5の数字が平日なのだから、その間を比較演算してしかも論理AND演算で対応!
おお!!こんな方法が!!他はないのか?(以下繰り返し
◆ビット論理演算
つまりは、ビット単位での論理演算。
これは・・・使えるのかな?
答え度が微妙。とりあえず、こんなのがあった事実だけで(マテ
◆シフト演算
右とか左とか・・・。意外と指示するだけは簡単。
が、答えが思ったのと違う可能性大!ってか使い方分かるのかな?私・・・。
◆代入演算
いつもお世話に~ってわけでもないが簡単のなら当たり前の用に使っている単純代入演算。
複合代入演算は、かなりお世話になりそう!ってか結構多用しそうw
たとえば、
a = 10; //これが単純代入演算
a +=20; //複合代入演算。単純代入演算10+20(複合~)で
//aの変数には 30が入るってこと!
◇小テスト
結果を先に惨敗です(笑)
ここまで文章問題に弱い自分が嫌です(T_T)
文章問題ボロボロw
その次に問題を汲み取り間違いで答え方違うのが・・・。
書いたのに・・消したのが一つ。
ちなみに文章問題普通に打って見ましょうか。暇な方は読んでみてね!
Javaは【Sun MicroSystems】社が開発した【プログラミング言語】で、現在は1999年に改訂がおこなわれたJava2が標準になっています。
インターネットなど様々なアーキテクチャーのプラットフォームが混在する環境を意識して開発されたJavaは「Write 【Once】,Run 【Anywhere】」(一度コーディングしたプログラムが、そのままあらゆるプラットフォームで動作する)というコンセプトを持っています。
【コンパイラー】は、特定のMPUに依存しない(ニュートラルな)2進コードであるJavaバイトコードに翻訳を行います。
各MPUに対応した【Java仮想マシン】(JVM)がネイティブコードへの翻訳を行いながら実行する。これを【中間言語方式】と呼びます。
Javaは【オブジェクト】指向のプログラミング言語です。【クラス】という単位に小さな部品のようなプログラムを作成しておけば、新しいプログラムを開発する際、以前と同じ処理内容が発生した場合に、新規にソースコードをコーディングすることなく開発済みのクラスを再度組み合わせることで、開発作業の効率化を図ることが出来ます。これを、【クラスの再利用】と呼びます。
こうして打ってみると何を思ってそうしたのか謎に思えてきた。
ちゃんと問題は読もうね。って気分。いつもこれで間違っているような・・・。
最近太ったな~と感じて来たので運動らしい運動?って考えて部屋を片付けてみよう!と思い立ち片付けてみた。
が、一部のみ。
そう、嫌になったんだ。このままじゃろくに終わらない!って途方にくれたのさ!
なので一部だけ綺麗★
本棚から行ったから本棚が見やすくなりました(男泣き
あ!そうそう、スパイラル見つかった!!太朗君が大量に返していた紙袋の中に・・・。ってかこの紙袋それだったんだ!(激マテ!!
そして、行方不明の巻数がガッシュと美鳥の日々のみ。
ガッシュは多分奴の家に転がって居るのではないだろうか?って予想をはらみつつ。
押入れの上に本が侵略を開始し始めた。
さて、問題です!押入れが圧迫されたあぶれた本はどこへ行けばいいのでしょうか?
・・・・・・・どうしよう。
ってか私この家引っ越すとき引越し屋泣かせになりそうだな。本のまた本。ぬいぐるみのまたぬいぐるみ~。
うん?ぬいぐるみは減らしてもいいな。(お!
授業中にhttp://park7.wakwak.com/~bijou/tidy/index.htmlを見ていた。
ここでの教訓!
とにかく迷ったら捨てろ!!身に染みるな~
それから、何故かQ&Aぽい書き方で読んでて為になるな~と授業中に思っていた。
そして、小テストで惨敗って奴ですな。
これ見てまた頑張ろうと思います。迷ったらポイ捨て!少しづつでもいいから!!って言葉にまたキュン(ぁ
コードギアス 反逆のルルーシュ
これのオープニング見つつ「なんか見たことある絵だな~」
キャラクターデザイン原案:CLAMP
ブッ!!と吹き出してしまった。
そりゃ見たことあるわ~ペシペシ!
ノリは、エヴァかな?って思ったらなんだろう?色々思い浮かんだけど忘れた。
でも、後半はなんとなく将棋とかのシュミレーションを思い出すノリ!
で、しかもアニメだから人間模様に暗雲。
この辺だけはCLAMPぽいな~(ぁ
とりあえず、絵だけで見てみよう(ぁ
家庭教師ヒットマン リボーン
太朗君が言っていた意味が分かったけど・・・私的にはイメージぴったりな気がするw
ありだと思う。ってかアニメになって思ったけど・・ドラえもんちっくじゃない?(ぁ
武装錬金
主人公の声どこかで聞いたな~って思いつつEDを見たら・・・・
見えネェよ!なんだよあれ!サギか!やらせか!
ってことで調べたら福山潤氏だった。
山と潤しか見えなかったYO!
で、ついでに調べたら・・・。いぬかみっ!(川平啓太)であぁぁぁ!!!
とかついでに色々見てみたら・・最終兵器彼女(陸上部員1)って存在ワカリマセン。ってかこれありなの(笑)
XXXHOLiC|xxxHOLiC(四月一日君尋)えぇぇぇ!!そうだったのか・・・ってかキヅカナカッタ。ってか気付かない声ってか自然と流しちゃう声だよね?よく考えたらw
ってか疎いよ。自分。
なんか他にもアニメ見たけど結構削除。いや、ついていけなくて(ぁ
18と言ったらこれだろう!!
◆キャスト変換の応用編
まあ、つまりはランダムな整数をする方法。
結構面倒なことにランダムな数値は小数点単位でそれを強引に整数って形にしてやらないといけない方法。
1~10を表示したければ、
int a = (int)(Math.random() *10) + 1;
ってやらないといけない。
面倒だけど覚えておかないとよく使うしな~
◇練習問題
上を利用して1~10のランダムな整数を表示とか-15~15までのランダムな整数を表示とかの問題。
なんとなくさっくり出来た☆
◆演算記号
色々記述の説明していたけど少し遠いお空に行っていた気がする。(ぁ
この記号はこの演算時にはどう働くとかかな?
とにかく実践的な状況でないと分からない自分は駄目だな~って感じますw
◆オペランド数の分類
これは兎に角オペランドの数で単項演算って覚えておこう。
で、オペランドってなんだっけ?とかのん気なことを思っていたり・・。
演算により処理されるデータつまりは
int b = ★
★の部分だ!と思う(ぁ
◆算術演算、優先順位
四則演算の方法結構今更。
優先順位も算数と変わらない感じっと・・・( ..)φメモメモ
◆演算におけるデータ型の変数
タイトル付けにくい。
とにかく違うデータ(int型とlong型のデータ)同士の計算時には大きい方のデータが反映されるため代入するときに注意が必要ってこと。
解を考えてキャスト変換でもOKとかそういう感じ?(オイ
◇練習問題
ランダムと演算時に起こるエラーを回避するデータ変数を回避しつつ三回表示。
どうにかできたけど・・・なんとなくやりたかったことが出来なかったのはちょっとショックでした(T_T)
このときに見ていたことは・・・中古買取ページ。
Y電気の相場を見てちょっとゲッソリ・・・。1万ポッキリ。
ぐはぁ~多分1万とか無理だから・・・色々痛んでるし(T_T)
ってことでY電気意外を捜索。
お!高値だ!!!と思って場所確認。
大阪かい!!!!
くそう~このときほど大阪に住んでればよかった~~(T_T)
ってことで、「パソコン買取 F」とマジで範囲を狭めてみる。
結構出て来た~!!!
見たじゃんこのページ!!!とか思いつつもふもふっと調べると・・・。
P工房ってところで2万3千円!!!おお!!!
・・・・・・・・・・・・・あれ?売るのってバカらしくネェ?
やっぱりメモリ増設とか結構使いまくった方がよさそう。
そう!壊れるまで!!!ってか一つ使えんな・・・(廃品行き?
でも型番を思い出しつつP工房で見たら・・・結構いい値段だったような?
・・・・。ふ★(何?
ノーパソ帰ってこないことにはなんとも・・・。
その前に仕事っすかね?やっぱりw
◆キャスト変換の応用編
まあ、つまりはランダムな整数をする方法。
結構面倒なことにランダムな数値は小数点単位でそれを強引に整数って形にしてやらないといけない方法。
1~10を表示したければ、
int a = (int)(Math.random() *10) + 1;
ってやらないといけない。
面倒だけど覚えておかないとよく使うしな~
◇練習問題
上を利用して1~10のランダムな整数を表示とか-15~15までのランダムな整数を表示とかの問題。
なんとなくさっくり出来た☆
◆演算記号
色々記述の説明していたけど少し遠いお空に行っていた気がする。(ぁ
この記号はこの演算時にはどう働くとかかな?
とにかく実践的な状況でないと分からない自分は駄目だな~って感じますw
◆オペランド数の分類
これは兎に角オペランドの数で単項演算って覚えておこう。
で、オペランドってなんだっけ?とかのん気なことを思っていたり・・。
演算により処理されるデータつまりは
int b = ★
★の部分だ!と思う(ぁ
◆算術演算、優先順位
四則演算の方法結構今更。
優先順位も算数と変わらない感じっと・・・( ..)φメモメモ
◆演算におけるデータ型の変数
タイトル付けにくい。
とにかく違うデータ(int型とlong型のデータ)同士の計算時には大きい方のデータが反映されるため代入するときに注意が必要ってこと。
解を考えてキャスト変換でもOKとかそういう感じ?(オイ
◇練習問題
ランダムと演算時に起こるエラーを回避するデータ変数を回避しつつ三回表示。
どうにかできたけど・・・なんとなくやりたかったことが出来なかったのはちょっとショックでした(T_T)
このときに見ていたことは・・・中古買取ページ。
Y電気の相場を見てちょっとゲッソリ・・・。1万ポッキリ。
ぐはぁ~多分1万とか無理だから・・・色々痛んでるし(T_T)
ってことでY電気意外を捜索。
お!高値だ!!!と思って場所確認。
大阪かい!!!!
くそう~このときほど大阪に住んでればよかった~~(T_T)
ってことで、「パソコン買取 F」とマジで範囲を狭めてみる。
結構出て来た~!!!
見たじゃんこのページ!!!とか思いつつもふもふっと調べると・・・。
P工房ってところで2万3千円!!!おお!!!
・・・・・・・・・・・・・あれ?売るのってバカらしくネェ?
やっぱりメモリ増設とか結構使いまくった方がよさそう。
そう!壊れるまで!!!ってか一つ使えんな・・・(廃品行き?
でも型番を思い出しつつP工房で見たら・・・結構いい値段だったような?
・・・・。ふ★(何?
ノーパソ帰ってこないことにはなんとも・・・。
その前に仕事っすかね?やっぱりw
歌に逃避しつつあるな。
◆整数リテラル
・・・・なんだか意味が分かったようなわからないような~。
long型には数字の後にLが無いと行けないとかfloat型にはfが必要とか・・・。な、無かったらどうなるんだろう?とハラハラ。
この辺ちょっとやばいかも・・・(笑)
で、なんで、頭文字Eの写真が出てくるんだ!!!
仮数部E指数部の意味なのだろうが・・・小ネタは入れた本人でないと楽しくないと実感。
この入れた本人は大阪好きらしいのだが・・・。阪神ファン?(ぁ
◆文字リテラルとエスケープシーケンス
ま、所謂表示形式
Pealでよく見ると【¥n】みたいな記述があるのがそれ!
改行の意味は結構よく見るから探って見てくれ!(ぁ
でも、この中にバックスペースの記号【¥b】が存在するが・・・使わないだろうこれ!!って思った。
そして案の定先生もボソッと。
◆論理リテラル、文字列リテラル
この辺から少し展開早めでお送り~
論理は普通に真か偽か!!
単純明快で素敵☆
文字列はダブルクォーテーションとかエンマークとかを記述する方法。
まあ、エスケープ文字を使いたいときの方法って奴。
ただ、単に¥マークの後に記述すればOKって言う単純な話。
◆final変数
これはきっと使えるぞ!!って思った!!
使い方を簡単に言うと、文字を変数として指定するってコト!!
極端な例
rei = 1;
って書かれてなんのことか分からない。
final int BLUE = 1;
rei = BLUE;
この例は青を表しているって感じ?
う~ん、例があまりよくない気がするが・・見たらピンと来る変数ってことだね。
◇練習問題
宿題w
って言われたけど上の説明中にやってしまったよ!!
これをコンパイルしてみたかったw
まあ、気が向いてやってるかも知れない。
◆数値型の型変換
サイズが決まっているって前の方で話して・・じゃない。書いたと思うけど・・・これについてもうちょっと詳しく。
これで◆整数リテラル◆が少し関わってくる。
拡大とか縮小とかのデータの変化が起きたりまた、データを強引に変換させる方法があるってことを・・・。
強引にやることをキャスト変換って言う。
ま、このキャスト変換はなんとなくお世話になりそうだけど・・・あまり多用するとデータ壊れるおそれありちょっと辛いな(ぁ
メモリーを見つつ多分、I・O DATAかアドテックにしようと思っていたら・・・アイオーデータのページでHDDを見たら・・・。物凄く欲しくなった。
バカぁん!!!どこまで電気屋を通う気だ!!!
HDDはとりあえず今後買うとして・・・マズはメモリーを・・・。
どこで分解しよう~買うのはある程度決まっても分解してやる場所が・・・。
http://www.ops.dti.ne.jp/~tadasi/mx2/vaio-m/vaio_m_1.htm
が私がやらないといけない作業。
ほぼ一緒のタイプは今のところこれくらいしか見つからないし、これが一番簡単かな?
電源ユニットが一番のネック。
これ説明書で見たとき悩んだ。
普通のNECだったか?には存在しない物。最低!SONY最低!!!
なんでこの下に隠してるんだよ!!
まあ、電源ユニットさえどかせばこっちのもん!!って感じではあるけど・・・普通考えたら出来たら触るのは最小限にしたいじゃん?
もう!SONYをうっぱらって~ってと思いながらも・・・売れないだろうしな~。
しかも、増設したらSONYのサポート外になるらしい。
せこい!せこすぎる!ってかサポート外にしたいならメモリーぐらい多いのを売り出せよ!(ぁ
NEC見たら1Gが・・・増設できる・・(フラフラ~
って今のご時世1Gがありだよね~。
やっぱ買い替えで~(うんぬんうんぬん。/どこにそんな金があるんだ?
冬機種に期待だな。
ちなみに順番からしてノーパソを買い替えだな~。
1Gがにしたらこのデスクよりスペックよくなるな~。
預金と相談。いや、今文無しだし~う~ん。(こうして優柔不断に陥る
◆整数リテラル
・・・・なんだか意味が分かったようなわからないような~。
long型には数字の後にLが無いと行けないとかfloat型にはfが必要とか・・・。な、無かったらどうなるんだろう?とハラハラ。
この辺ちょっとやばいかも・・・(笑)
で、なんで、頭文字Eの写真が出てくるんだ!!!
仮数部E指数部の意味なのだろうが・・・小ネタは入れた本人でないと楽しくないと実感。
この入れた本人は大阪好きらしいのだが・・・。阪神ファン?(ぁ
◆文字リテラルとエスケープシーケンス
ま、所謂表示形式
Pealでよく見ると【¥n】みたいな記述があるのがそれ!
改行の意味は結構よく見るから探って見てくれ!(ぁ
でも、この中にバックスペースの記号【¥b】が存在するが・・・使わないだろうこれ!!って思った。
そして案の定先生もボソッと。
◆論理リテラル、文字列リテラル
この辺から少し展開早めでお送り~
論理は普通に真か偽か!!
単純明快で素敵☆
文字列はダブルクォーテーションとかエンマークとかを記述する方法。
まあ、エスケープ文字を使いたいときの方法って奴。
ただ、単に¥マークの後に記述すればOKって言う単純な話。
◆final変数
これはきっと使えるぞ!!って思った!!
使い方を簡単に言うと、文字を変数として指定するってコト!!
極端な例
rei = 1;
って書かれてなんのことか分からない。
final int BLUE = 1;
rei = BLUE;
この例は青を表しているって感じ?
う~ん、例があまりよくない気がするが・・見たらピンと来る変数ってことだね。
◇練習問題
宿題w
って言われたけど上の説明中にやってしまったよ!!
これをコンパイルしてみたかったw
まあ、気が向いてやってるかも知れない。
◆数値型の型変換
サイズが決まっているって前の方で話して・・じゃない。書いたと思うけど・・・これについてもうちょっと詳しく。
これで◆整数リテラル◆が少し関わってくる。
拡大とか縮小とかのデータの変化が起きたりまた、データを強引に変換させる方法があるってことを・・・。
強引にやることをキャスト変換って言う。
ま、このキャスト変換はなんとなくお世話になりそうだけど・・・あまり多用するとデータ壊れるおそれありちょっと辛いな(ぁ
メモリーを見つつ多分、I・O DATAかアドテックにしようと思っていたら・・・アイオーデータのページでHDDを見たら・・・。物凄く欲しくなった。
バカぁん!!!どこまで電気屋を通う気だ!!!
HDDはとりあえず今後買うとして・・・マズはメモリーを・・・。
どこで分解しよう~買うのはある程度決まっても分解してやる場所が・・・。
http://www.ops.dti.ne.jp/~tadasi/mx2/vaio-m/vaio_m_1.htm
が私がやらないといけない作業。
ほぼ一緒のタイプは今のところこれくらいしか見つからないし、これが一番簡単かな?
電源ユニットが一番のネック。
これ説明書で見たとき悩んだ。
普通のNECだったか?には存在しない物。最低!SONY最低!!!
なんでこの下に隠してるんだよ!!
まあ、電源ユニットさえどかせばこっちのもん!!って感じではあるけど・・・普通考えたら出来たら触るのは最小限にしたいじゃん?
もう!SONYをうっぱらって~ってと思いながらも・・・売れないだろうしな~。
しかも、増設したらSONYのサポート外になるらしい。
せこい!せこすぎる!ってかサポート外にしたいならメモリーぐらい多いのを売り出せよ!(ぁ
NEC見たら1Gが・・・増設できる・・(フラフラ~
って今のご時世1Gがありだよね~。
やっぱ買い替えで~(うんぬんうんぬん。/どこにそんな金があるんだ?
冬機種に期待だな。
ちなみに順番からしてノーパソを買い替えだな~。
1Gがにしたらこのデスクよりスペックよくなるな~。
預金と相談。いや、今文無しだし~う~ん。(こうして優柔不断に陥る
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