忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
61   60   59   58   57   56   54   55   53   52   51  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・あえて何も聞くな。

◆複雑な条件分岐
複雑だぁ~以上!(ぁ
まあ、簡単に言っちゃうとifの中のifでそのまたifの中にifが・・・。
頭がパニックに!!!って状態になるあれ!(ぁ
まあ、教科書に載ってるのはそう複雑でもなんでもない。
ホラゲームとかだとこれでもか!って位に複雑のを見慣れているとなんか楽勝って気もしてくる位?(ぁ

基本枠で何個かあるけど・・・たいしたこと無いし飛ばし。

◇練習
以上を用いて~って感じで得点のランク付けw
81点以上がAと表記~をEまで繰り返し。
結構いや、ゲームに比べたら屁でもねぇ!(ぁ

もう一つが難しいとされる奴。
3項演算でやってみたんだが・・・先生の解答用紙で気付いた。
フラグで行けばいいんじゃん!
フラグって行ったらゲームの王道!!うわぁ~うっかりw
ってか休憩中にあーだーこーだーを云っていたのを多分皆聞いたんだろうね~ほぼ3項演算を使っていた様ですw
でも、記述的にはすっきり収まったけどねw
でも3項演算多分もう使うことが激変するだろうから今のうちw今のうちw
ってか私終わるの物凄く早かった。
で、100点を出してみようと必死で繰り返し表示しまくり。
100点出たときは嬉しかったです(ぁ

◆switchステートメント
ifでツラツラなるのを防ぐ究極の兵器!(オイオイ
おお!!こんなのあるんだぁ~♪
switch(なんか変数とかその辺)
{
case 値とか:
        処理をなんたら;
        break;
case 値か:
        処理しちゃろかぁ!:

とりあえず短めに・・・。
兎に角これで下にづらづらしてもOKって言う優れものにに感動!!!
でもここでふと思う。
【break;】って記述をどかすとどうなるの?
やった後に先生が説明した瞬間。
私何?教科書の疑問的行動してるんだろう・・・。

で、【break;】を退かして楽しちゃおう☆的なのも・・・
う~ん、なんかこの楽しちゃおう的記述してるのなんかで見たな???
気のせいか・・・。

◇練習
お札をランダム出しにして紙幣のキャラクターを・・・・キャラクター?
紙幣のキャラクタァ(爆笑
って一区切り置いて。
結構簡単じゃんwって言いつつやったら・・・
千円づつ出ない。
野口さん見まくり(1024とかで出る/笑)
うぉ!ランダムの出し方間違ったかぁ!状態で考え考え・・・・。ポム。
int satu = (int)((Math.random()*10) + 1)*1000;
デタァァァ!!!
あ、でも記載的に今あってるか分からんw

最後の問題。教科書的に最後の問題は一生懸命やってました。
ええ、残ってwいや、残る気なかったけど皆頑張ってるんでやってみましたw
ifとswitchを駆使してどうにか表示完了!
多分他にも方法があると思う。絶対ある!(と断言してなかったりしてw



今回は散策らしいことをする暇が無かった。
コーディングしまくりだったから・・・。
次の本も貰ったのだが・・・。二冊は重いな~でも必要かも知れんし・・・う~んなんかいい方法考えたいが私にそんな脳みそは存在していない。(ぁ

ただ、ちょっと検索までやったら・・・
舞台の化粧方法・・・。
なんか明らかに違う方向に流れているような・・・。

余談に等しいが・・・地デジ放送枠取ってるくせにまだ流していなかったある局が・・・今日たまたま見たら放送枠に番組欄が!!!やったぁ!!ついにかぁ!!!
これで楽が出来ます(拝

拍手[0回]


ほうそう はう― 【放送】<

(名)スル

〔broadcasting〕多数の人に同時に聴取されることを目的として、電波によって音声または音声と映像を受信装置に送ること。一定区域内の人々に対して有線で行われるものについてもいう。

うきへ
土曜の終わってから行くわぁ!(煌びやか
どうせ、朝からなんで昼過ぎまでには最低でも終わるだろうし・・。
金曜日は家で切なく片付けでも(T_T)

なにぃ!複雑なのか・・・。
説明されながら見る(だから最低w
グット率低いネェ~結構見れてそうな印象があったけど・・・。まだまだなのか・・。トゥルーの道は険しいね~。
あ!私の好きそうなのは居ないのか・・・。まあ、なんとなくそんな予感合ったけど・・・その期待を裏切ってみたい(願望?
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ