忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
64   63   62   61   60   59   58   57   56   54   55  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これっきゃない!

◆breakステートメント
無限ループから抜けることの出来るbreakの方法。
ifを使って抜け出すってこと。
結構考え方は楽だな。

◇練習
一気に仕上がりました。
結構暇してました(笑)
ので、HDDを悩み抜いて見ました。
結論、やっぱりアイオーデータのが欲しい。・・・・が、店頭に売っていない。よってネット買い?さぁ!どうする?まで。

◆do~whileループ
後判断型の奴。
考え方的には単純明快。が・・・・

◇練習問題
ここで、do~whileを使ってみようか!って思ってやったら・・・。
愕然とした(笑)
何故か出ないといけない数字にならないとかエラー度が高い高い!
しかもコンパイルエラーとかじゃないから性質が悪い!!
先生と一緒に困惑と懸命の末どうにかできました!が、・・・・今しろと言われたら無理と答える!(ぁ
まあ、やり方をwhileの方が多分楽に出来るんじゃないかと・・・いや、やってないけどねw

◆forループ
通常の記述方法が
int a = 0;
while(a < 5)
{
処理を5回表示してw;
a++;

ループが抜けました~;

ってやるのを

for(int a = 0; a < 5 ; a++)
{
処理を5回表示してw;

ループを抜けました~;

って感じに変わる。
私的にこっちの形は好みかも~♪
簡単な表記だしw

あと、何行になると改行をする方法。
これもまたifを使用するw
if大活躍w
これは、割り算の難しさを感じます。
算数は嫌いですが、数学は好きな自分はキツイ(矛盾w

◆練習
A~Zを表示して、5文字で改行する。
結構サクっと・・・・ってあれ?
改行がずれた(笑)
う~ん。私らしい(笑)
とりあえずは、完成っと。
一瞬。Aってどうやって出すんだ?って言う疑問も先生のヒントでどうにかこうにかw

あと、カレンダー方式。
これがまた、カレンダーのバランスが難しかった。
何回かあーだ、こーだ言いつつ。完成★
バランス整えていたら今日の授業が終わりました。



帰りに、HDDを求めてB店へ。
やっぱり無かった(T_T)
私の求めるHDDは無い!
こっちに流れていないのか(一応今年の9月に出たばかり)それとも置かないのか・・・。(会社的に在庫数が少な目)
う~ん、ネット買いかぁ~それもどうなんだろう?
悩むな。ネット買いでもどこにするか・・・信用出来るかを見極めないとな。
安いところから大丈夫かどうかを見極めつつって東京が殆ど安いんだよな。さすが、秋葉があるだけあるな。(ボソ
でも、東京の電気やなんて知らないから!安くても手を出すのが難しい。送料は込みがいいなとかちょっと高くても・・・う~ん。どうしよう。
と悩み中。



伝言
うきちゃん!果物お早めにお食べくだせぇ!!すっかり忘れてたわ!
多分熟れてる筈だから!

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ