忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
60   59   58   57   56   54   55   53   52   51   50  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや、成人になった歳にこの曲が永遠と脳内で流れた気がする。

◆インクリメント演算、デクリメント演算。
ピンと来なかったけど・・・結構単純で、+1ずつ増えるのがインクリメント
-1ずつがデクリメントって感じ。
たまにperlで【 ++a 】みたいなの見ない?あれの意味がこれで初めて分かった。

◆符号演算
そのまま。でも気をつけないといけないのが・・・マイナスが変数に入っているとき。
普通に、マイナスついてたらマイナスじゃん!って思っていたから気をつけよう(ぁ

◆論理否定、ビット反転
飯店・・・って出てくる私のパソw
めったに使わないらしく飛ばし作業。
論理否定はとにかく出た結果を否定して
ビット反転は、ビットにした数字が反転するから正が負になるでよかったかな(ぁ

◆三項演算
ifで使えそうなのに・・・って言うような図式。
昔はこれでやってたぽいな~とか思いつつ。

◇練習問題。
これは、サクッとできたぁぁぁ!って思ったら
偶数の数字なのに「奇数です」って表示されていて見たら比較演算子が間違っていた。
これでも理数系ですか?って気分で交換w

◆ifステートメント
デタァァ!!待ってましたぁぁぁ!!
IFです!こうならこうって奴。
これが基本でそして基本こそが奥が深く・・。
記述ややり方は、思ったとおりでした。
ただ、意外だったのがTureがあればFalseがある記述をしなくてもいいてこと!!!
マジかよ!!
if (条件式~なんたらかんたら)
{
System.out.println("なんか表示");
}
これだけでもOKなんて初めて知ったよ!!!!
スゲェ!!!なんかJAVAが少し好きになったよ(今頃?
あとは、テストのみらしいけど
if (条件なんたらかんたら~);
else
{
System.out.println("条件なんたらでわかるかぁ!!!");
}
って言う否定の時だけ表示する方法があるとか・・。
奥が深けぇ~!!が、いらんw

あとは、普通の記述方法
if (hiduke == 31)
{
System.out.println("今日の日付は31日です。");
}
else
{
System.out.println("今日の日付は31日ではありません。");
}
これで、31と入れれば【今日の日付は31日です。】が出て来るし、違えば【今日の日付は31日ではありません。】が出る。
うん。やっぱりIFは好きだ(マテ

◇練習問題。
3問中。2問は簡単に出来たのだが・・・3問目は凄く難しい。
一瞬何を?え?あ?状態に陥る。
先生曰く結構強引らしいやり方。
やっぱりやり方を知ってもなんとなく納得できず。
凄く熱くなってやっていたのに・・・。多分他の練習問題の中で一番取り組んだ気がする(ぁ



これを受けつつ恒例になりつつあるが・・・今度は髪型を悩み。
う~ん。どれもいまいちって言ったらあかんのか?(ぁ
今って巻いてるの多いからさ~巻かなくていいんだよな~。って気分でモフモフ。
長さはミディアムまではいいんだけど・・・微妙だな。とボーと眺めて終わった。全てが終わった(ぁ
後半IFに燃えたからw
ついでにメイクを見ようか悩んだけど・・・明日にでも見てみよう。
さすがに私少なすぎるよね?しなさすぎ。(ボソ



ハロウィンなのでむげファンで頼んだ2品が完成!
http://t-walker.jp/illust/product/tw_a/423/a42328_sdzen_2.jpg
↑プーちゃん   ↓サイガ
http://t-walker.jp/illust/product/tw_a/520/a52018_sdzen_1.jpg

可愛いし、カッコイイwほくほくですな★
でも、またサイガ止まってるんっすよ~。駄目だな(ぁ
南瓜SDだから南瓜はつき物w
結局セシムは頼めなかった。ってかルシナは一個も持ってない!!
泣けてきた(ぁ

拍手[0回]


ハロウィーン [Halloween]<

万聖節(ばんせいせつ)(一一月一日)の前夜祭。古代ケルト起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。アメリカでは、カボチャをくりぬき目鼻口をつけた提灯(ちようちん)を飾り、夜には怪物に仮装した子供たちが近所を回り菓子をもらったりする。ハローイン。

ってかなんで私・・・・ハロウィンが好きなんだろう?
南瓜嫌いなのに?食べなきゃいいのか?

うきチャンw
順調そうでますます行くのが楽しみですw
ってか名前でピンと来ないヒトが何人かいる自分が居ます。
あれ?甘いスライムって名前なんだっけ?(ぁ

太朗君
か、辛くない?(ビクビク/ぁ
金曜って・・・11月3日?私も休みダカラ!!行けるよ!ただ・・・11月4日は、郵便局に行ってビデオをのほほんと見てこないとあかんねん!!(ぁ
ってかこのビデオ三回目。っていう。2度あることは3度ある?

電気屋巡り?行きたい★凄く好きだから♪
本屋巡りの次に・・・いや、最近はもっぱら2位が本屋になりつつあるが・・・。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ