忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
57   56   54   55   53   52   51   50   49   48   47  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18と言ったらこれだろう!!

◆キャスト変換の応用編
まあ、つまりはランダムな整数をする方法。
結構面倒なことにランダムな数値は小数点単位でそれを強引に整数って形にしてやらないといけない方法。
1~10を表示したければ、
int a = (int)(Math.random() *10) + 1;
ってやらないといけない。
面倒だけど覚えておかないとよく使うしな~

◇練習問題
上を利用して1~10のランダムな整数を表示とか-15~15までのランダムな整数を表示とかの問題。
なんとなくさっくり出来た☆

◆演算記号
色々記述の説明していたけど少し遠いお空に行っていた気がする。(ぁ
この記号はこの演算時にはどう働くとかかな?
とにかく実践的な状況でないと分からない自分は駄目だな~って感じますw

◆オペランド数の分類
これは兎に角オペランドの数で単項演算って覚えておこう。
で、オペランドってなんだっけ?とかのん気なことを思っていたり・・。
演算により処理されるデータつまりは
int b = ★
★の部分だ!と思う(ぁ

◆算術演算、優先順位
四則演算の方法結構今更。
優先順位も算数と変わらない感じっと・・・( ..)φメモメモ

◆演算におけるデータ型の変数
タイトル付けにくい。
とにかく違うデータ(int型とlong型のデータ)同士の計算時には大きい方のデータが反映されるため代入するときに注意が必要ってこと。
解を考えてキャスト変換でもOKとかそういう感じ?(オイ


◇練習問題
ランダムと演算時に起こるエラーを回避するデータ変数を回避しつつ三回表示。
どうにかできたけど・・・なんとなくやりたかったことが出来なかったのはちょっとショックでした(T_T)




このときに見ていたことは・・・中古買取ページ。
Y電気の相場を見てちょっとゲッソリ・・・。1万ポッキリ。
ぐはぁ~多分1万とか無理だから・・・色々痛んでるし(T_T)
ってことでY電気意外を捜索。
お!高値だ!!!と思って場所確認。
大阪かい!!!!
くそう~このときほど大阪に住んでればよかった~~(T_T)
ってことで、「パソコン買取 F」とマジで範囲を狭めてみる。
結構出て来た~!!!
見たじゃんこのページ!!!とか思いつつもふもふっと調べると・・・。
P工房ってところで2万3千円!!!おお!!!
・・・・・・・・・・・・・あれ?売るのってバカらしくネェ?
やっぱりメモリ増設とか結構使いまくった方がよさそう。
そう!壊れるまで!!!ってか一つ使えんな・・・(廃品行き?
でも型番を思い出しつつP工房で見たら・・・結構いい値段だったような?
・・・・。ふ★(何?

ノーパソ帰ってこないことにはなんとも・・・。
その前に仕事っすかね?やっぱりw

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ