忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
53   52   51   50   49   48   47   46   45   44   43  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるほど、春と冬に登場しすぎる!!さすが!クリスマス!

◆平方根、数値比較のプログラム
数値を入力して~・・・・平方根って・・・なんに使うんだよ!
先生も首かしげるほど・・・。載せなくてもいいよな(笑)
大、小の数値の計算時は、気分はエクセルな気分♪

◇数値を元に練習問題。
もふもふ!
できたぁ!!!って思ったらある一文の綴りが間違えまくりで泣きそうでした(笑)
ちなみにその一文。
num = Character.digit(num,10);
このC~からとd~の部分を何回繰り返したか(T_T)
何を考えているんだぁ!ちなみにCの部分が2箇所も間違えていた(笑)
今も間違えてないかハラハラ

◆メインメソッドとmainメソッド
どういう風に処理して行っているのかって話。
メソッドの呼び出し方法を見て・・・。あ!これって!!!って思う自分はもう頭の中に吉里吉里のプログラムがぽこぽこ出てくる。

◆API
戻り値とかパラメーターとかって奴で、なんとなく使っている(吉里吉里は)自分としてはポカン状態。
でも、所謂クラスライブラリーで書いた記述に乗っ取って記述していく?みたいな気分で勝手に認識(ぁ
もう少し文を見てたら用途が次第と分かりそうだけど・・・今はちょっとまだ曖昧。

◆クラスライブラリー、オーバーロード
・・・・。これだけで見てもよく分からない。
もう少し分かりやすいのが欲しいな~って思っては駄目なんだろうか?
こんなんで分かる日が来るのか?
http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/api/



家にJAVAを入れてみよう!と思ったら・・・。
切ないことに・・・。容量が足りません。
ってことで授業中にメモリーを増築しようかとうんぬんを考えて見た。
簡単だけど・・・さてどこで広げるべきか?それくらい場所が(ぁ
冬前には増築しようと思います。
冬には静電気って敵が!!って今もうかうかしているとなりそうだけど(ぁ
もしもの時は、学校ですればいいけどね(ぁ
一応、ノーパソにJAVA入れたいのに!!返せ!(叫び/聞こえてないのに・・・

拍手[0回]


がいよう ―えう 【概要】<

物事のおおすじ。大体の内容。

えう??

うきちゃん
だろう!見えなかっただろう!
返事無くてちょっと切なかったんだ(ぁ
太朗君には、事後でも(最低

見た目はね~。でも声聞く限りなんか違うぽい。
相変わらず片瀬ポジションかも知れんしネェ~この辺は見てみないと!(見る気満々w
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ