忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
55   53   52   51   50   49   48   47   46   45   44  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

触れるな!(ぁ

◆メソッドの定義例
この呼び出し方がどういう意味でどういう結論なのか!って言う辺りで昔挫折した場所。
でも結構単純だったことにプチショック!!!
でも複雑になると難しいけど・・・分かって使っているとかなり楽。
え~とマクロみたいなものって言ってわかるのか?(吉里吉里しか思い出せないことに乾杯!/ぁ
でも私の思い込みかも知れないから・・・応用編を期待してくれ!(CM?

◆変数、代入、注意事項
変数についての説明。
そう、今更?って感じに思う位なんとなくで使っていた変数。
基本データ型は覚えて置くように~。
やべ、int型しかピンと来るのがねぇ!
まあ、double型は綴りを覚えていたらなんとか(マテ

変数の代入で数学みたいだ~って思ったw
変数名のやってはいけない例を見つつ・・・。一回はやってしまいそうだな。エラーメッセージ一回見とく?(ぁ

◆ランダム
おお!これはよく使うよね~。
ってことで見てみると結構簡単wでも、簡単故に難しいとか勝手なことを言ってみる。

◇練習問題 ランダムと代入
分かるとすんなりだけど・・・。結構困惑した。
考え方的には、先生曰くバケツで例えていたので私もバケツで・・・な訳がない。
三角形でリレーをするイメージだった。
う~ん、ここでなんとも・・・。
とりあえず、相変わらず先生の代わりに説明をしていた。

◆リテラル
変数の中のデータって言う意味。とりあえずは途中である。



今、きっと大阪しかないよ~って云っていた深夜に見た不良の話を今見ている。
映していたんだ(笑)

は、ともかく。
メモリー増強にかなり必死こいてます。
ネット内だと〇千とかが大半で大丈夫かな~って思っていたら・・・。
ネット内の量産販売店の値段見たら・・・大して安くネェ!
ネットで買うべきだろうか?どうしよう。
とりあえず、B電気には売ってなかった。
目安にしようと思ったのに!!!プチショック。
Y電気は確か売っていたような?あれ?本店はどうだったかな??
支店は確かあったはず・・・。なかったら・・・A店に行かなきゃ。ここは普通に置いてあった。いや、うろ覚えだけど(ぁ
買っての取り付け方がかなり大変そうだ。
なんか他のは簡単そうだけど・・我がPCには障害物が・・・。あれが一番怖そうだ。
兎に角頑張ろうと思う。

拍手[0回]


メモリー [memory]<

(1)記憶。思い出。記念。

(2)コンピューターの記憶装置。

検索すると1がよく出るのはどういうことだ!!!

うきちゃんへ
やはりかぁ~。
どうあがいてもなぜか変えたい場所の色が変わらん!!!ナゼダァァァ!!!

駄目でも強制(ぁ
太朗君は切羽詰った方が動くと実感したから(ぁ

一応、金曜に行く予定だけど・・・もしかしたら土曜日かも~その辺は切羽詰ったときに(ぁ

完全クリア頑張って!ホクソエムカラ(カタカナかよ!

太朗君。
風邪か!奇遇だな!私もやや・・・ってか気付くのに一日掛かる自分って・・・薬呑みたくねぇな~飲んだらすぐだろうケド・・・。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ