忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
54   55   53   52   51   50   49   48   47   46   45  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌に逃避しつつあるな。

◆整数リテラル
・・・・なんだか意味が分かったようなわからないような~。
long型には数字の後にLが無いと行けないとかfloat型にはfが必要とか・・・。な、無かったらどうなるんだろう?とハラハラ。
この辺ちょっとやばいかも・・・(笑)

で、なんで、頭文字Eの写真が出てくるんだ!!!
仮数部E指数部の意味なのだろうが・・・小ネタは入れた本人でないと楽しくないと実感。
この入れた本人は大阪好きらしいのだが・・・。阪神ファン?(ぁ

◆文字リテラルとエスケープシーケンス
ま、所謂表示形式
Pealでよく見ると【¥n】みたいな記述があるのがそれ!
改行の意味は結構よく見るから探って見てくれ!(ぁ
でも、この中にバックスペースの記号【¥b】が存在するが・・・使わないだろうこれ!!って思った。
そして案の定先生もボソッと。

◆論理リテラル、文字列リテラル
この辺から少し展開早めでお送り~
論理は普通に真か偽か!!
単純明快で素敵☆
文字列はダブルクォーテーションとかエンマークとかを記述する方法。
まあ、エスケープ文字を使いたいときの方法って奴。
ただ、単に¥マークの後に記述すればOKって言う単純な話。

◆final変数
これはきっと使えるぞ!!って思った!!
使い方を簡単に言うと、文字を変数として指定するってコト!!
極端な例
rei = 1;
って書かれてなんのことか分からない。
final int BLUE = 1;
rei = BLUE;
この例は青を表しているって感じ?
う~ん、例があまりよくない気がするが・・見たらピンと来る変数ってことだね。

◇練習問題
宿題w
って言われたけど上の説明中にやってしまったよ!!
これをコンパイルしてみたかったw
まあ、気が向いてやってるかも知れない。

◆数値型の型変換
サイズが決まっているって前の方で話して・・じゃない。書いたと思うけど・・・これについてもうちょっと詳しく。
これで◆整数リテラル◆が少し関わってくる。
拡大とか縮小とかのデータの変化が起きたりまた、データを強引に変換させる方法があるってことを・・・。
強引にやることをキャスト変換って言う。
ま、このキャスト変換はなんとなくお世話になりそうだけど・・・あまり多用するとデータ壊れるおそれありちょっと辛いな(ぁ



メモリーを見つつ多分、I・O DATAかアドテックにしようと思っていたら・・・アイオーデータのページでHDDを見たら・・・。物凄く欲しくなった。
バカぁん!!!どこまで電気屋を通う気だ!!!
HDDはとりあえず今後買うとして・・・マズはメモリーを・・・。
どこで分解しよう~買うのはある程度決まっても分解してやる場所が・・・。
http://www.ops.dti.ne.jp/~tadasi/mx2/vaio-m/vaio_m_1.htm
が私がやらないといけない作業。
ほぼ一緒のタイプは今のところこれくらいしか見つからないし、これが一番簡単かな?
電源ユニットが一番のネック。
これ説明書で見たとき悩んだ。
普通のNECだったか?には存在しない物。最低!SONY最低!!!
なんでこの下に隠してるんだよ!!
まあ、電源ユニットさえどかせばこっちのもん!!って感じではあるけど・・・普通考えたら出来たら触るのは最小限にしたいじゃん?
もう!SONYをうっぱらって~ってと思いながらも・・・売れないだろうしな~。
しかも、増設したらSONYのサポート外になるらしい。
せこい!せこすぎる!ってかサポート外にしたいならメモリーぐらい多いのを売り出せよ!(ぁ

NEC見たら1Gが・・・増設できる・・(フラフラ~
って今のご時世1Gがありだよね~。
やっぱ買い替えで~(うんぬんうんぬん。/どこにそんな金があるんだ?
冬機種に期待だな。
ちなみに順番からしてノーパソを買い替えだな~。
1Gがにしたらこのデスクよりスペックよくなるな~。
預金と相談。いや、今文無しだし~う~ん。(こうして優柔不断に陥る

拍手[0回]


ゆうじゅう-ふだん いうじう― 【優柔不断】<

(名・形動)[文]ナリ

ぐずぐずして物事の決断のにぶい・こと(さま)。優遊不断。


ふ、まさに自分(ぁ

うきちゃん
scrollbar-arrow-color: #f60;
で、指定できてる辺りでおかしいんだよ!!!
なんだよ!この中途半端さ!!!
黒を変えていったら変わらなかったり換わって欲しくないところだったり・・・。う~ん。まあ、10月終わったら変えるからw
何にしようか悩み中。
携帯は変えたいのもう決まっている。猫攻めw

体調悪い子・・・ここにも!!!まあ、薬飲んだんで直ってると思う。風邪気味だからw
でも、久々に風邪引いたな~。薬飲んだのいつ振りだろう?

完全クリア!の前に手に入れるかやきもきなのか・・・。
そういや、一緒くらいの発売の信ちゃんは延期だし。
そして買いそうな勢いだし・・・。絶対私を狙ってる!!(違

とりあえず、金曜日って云ってたけど土曜日にしそう・・。
いや、風邪がどうこうで~。いや、普通に行動できるけど鼻風邪だから鼻水が垂れそう(ぁ
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ