忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
58   57   56   54   55   53   52   51   50   49   48  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って意外と奥が深いほどに一杯形があるんだね~。意外と知らない形を見ると「これもかぁぁぁ!!!」と叫びたくなる(マテ

◆関係演算(比較演算)
大か小か!以上か以下か!って奴。
等価比較は使えるんだが・・・なかなか使う時がピンとこないんだよな~
!=やつ。つまり、等しくないとき。

◇練習問題
奇数のとき・・・・。奇数?
ってわけで上の空状態で悩んだ。
何?奇数って1とか3とか?でもどうするよ?
ってことでここで登場したのが!余りを出す%を使う!
これで2で割って1のときが奇数って言う言われたら単純な構造。
なんとなく歯がいくて他の方法が無いか考え~~~~たけど無理!(ぁ

◆論理演算
これは・・・どちらかといったらエクセルぽい感じ?
ANDとかORが出てくる。
条件式でも出るんだけど・・・。使い方的には・・。でも私めったに使わない(ぁ


◇練習
今度は平日の時を求める話。
・・・・。打ってたら普通に先生がヒントを・・・。
うぉ!考えてないよ!!!ってことで考え抜いてみたけど・・・駄目だ。
ってことでカンニングの如くw
早い話、1~5の数字が平日なのだから、その間を比較演算してしかも論理AND演算で対応!
おお!!こんな方法が!!他はないのか?(以下繰り返し

◆ビット論理演算
つまりは、ビット単位での論理演算。
これは・・・使えるのかな?
答え度が微妙。とりあえず、こんなのがあった事実だけで(マテ

◆シフト演算
右とか左とか・・・。意外と指示するだけは簡単。
が、答えが思ったのと違う可能性大!ってか使い方分かるのかな?私・・・。

◆代入演算
いつもお世話に~ってわけでもないが簡単のなら当たり前の用に使っている単純代入演算。
複合代入演算は、かなりお世話になりそう!ってか結構多用しそうw
たとえば、
a = 10; //これが単純代入演算
a +=20;    //複合代入演算。単純代入演算10+20(複合~)で
       //aの変数には 30が入るってこと!

◇小テスト
結果を先に惨敗です(笑)
ここまで文章問題に弱い自分が嫌です(T_T)
文章問題ボロボロw
その次に問題を汲み取り間違いで答え方違うのが・・・。
書いたのに・・消したのが一つ。
ちなみに文章問題普通に打って見ましょうか。暇な方は読んでみてね!

 Javaは【Sun MicroSystems】社が開発した【プログラミング言語】で、現在は1999年に改訂がおこなわれたJava2が標準になっています。
 インターネットなど様々なアーキテクチャーのプラットフォームが混在する環境を意識して開発されたJavaは「Write 【Once】,Run 【Anywhere】」(一度コーディングしたプログラムが、そのままあらゆるプラットフォームで動作する)というコンセプトを持っています。
 【コンパイラー】は、特定のMPUに依存しない(ニュートラルな)2進コードであるJavaバイトコードに翻訳を行います。
各MPUに対応した【Java仮想マシン】(JVM)がネイティブコードへの翻訳を行いながら実行する。これを【中間言語方式】と呼びます。
 Javaは【オブジェクト】指向のプログラミング言語です。【クラス】という単位に小さな部品のようなプログラムを作成しておけば、新しいプログラムを開発する際、以前と同じ処理内容が発生した場合に、新規にソースコードをコーディングすることなく開発済みのクラスを再度組み合わせることで、開発作業の効率化を図ることが出来ます。これを、【クラスの再利用】と呼びます。


こうして打ってみると何を思ってそうしたのか謎に思えてきた。
ちゃんと問題は読もうね。って気分。いつもこれで間違っているような・・・。



最近太ったな~と感じて来たので運動らしい運動?って考えて部屋を片付けてみよう!と思い立ち片付けてみた。
が、一部のみ。
そう、嫌になったんだ。このままじゃろくに終わらない!って途方にくれたのさ!
なので一部だけ綺麗★
本棚から行ったから本棚が見やすくなりました(男泣き
あ!そうそう、スパイラル見つかった!!太朗君が大量に返していた紙袋の中に・・・。ってかこの紙袋それだったんだ!(激マテ!!
そして、行方不明の巻数がガッシュと美鳥の日々のみ。
ガッシュは多分奴の家に転がって居るのではないだろうか?って予想をはらみつつ。
押入れの上に本が侵略を開始し始めた。
さて、問題です!押入れが圧迫されたあぶれた本はどこへ行けばいいのでしょうか?
・・・・・・・どうしよう。
ってか私この家引っ越すとき引越し屋泣かせになりそうだな。本のまた本。ぬいぐるみのまたぬいぐるみ~。
うん?ぬいぐるみは減らしてもいいな。(お!

授業中にhttp://park7.wakwak.com/~bijou/tidy/index.htmlを見ていた。
ここでの教訓!
とにかく迷ったら捨てろ!!身に染みるな~
それから、何故かQ&Aぽい書き方で読んでて為になるな~と授業中に思っていた。
そして、小テストで惨敗って奴ですな。

これ見てまた頑張ろうと思います。迷ったらポイ捨て!少しづつでもいいから!!って言葉にまたキュン(ぁ



コードギアス 反逆のルルーシュ
これのオープニング見つつ「なんか見たことある絵だな~」
キャラクターデザイン原案:CLAMP
ブッ!!と吹き出してしまった。
そりゃ見たことあるわ~ペシペシ!
ノリは、エヴァかな?って思ったらなんだろう?色々思い浮かんだけど忘れた。
でも、後半はなんとなく将棋とかのシュミレーションを思い出すノリ!
で、しかもアニメだから人間模様に暗雲。
この辺だけはCLAMPぽいな~(ぁ
とりあえず、絵だけで見てみよう(ぁ

家庭教師ヒットマン リボーン
太朗君が言っていた意味が分かったけど・・・私的にはイメージぴったりな気がするw
ありだと思う。ってかアニメになって思ったけど・・ドラえもんちっくじゃない?(ぁ

武装錬金
主人公の声どこかで聞いたな~って思いつつEDを見たら・・・・
見えネェよ!なんだよあれ!サギか!やらせか!
ってことで調べたら福山潤氏だった。
山と潤しか見えなかったYO!
で、ついでに調べたら・・・。いぬかみっ!(川平啓太)であぁぁぁ!!!
とかついでに色々見てみたら・・最終兵器彼女(陸上部員1)って存在ワカリマセン。ってかこれありなの(笑)
XXXHOLiC|xxxHOLiC(四月一日君尋)えぇぇぇ!!そうだったのか・・・ってかキヅカナカッタ。ってか気付かない声ってか自然と流しちゃう声だよね?よく考えたらw
ってか疎いよ。自分。

なんか他にもアニメ見たけど結構削除。いや、ついていけなくて(ぁ

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ