忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
62   61   60   59   58   57   56   54   55   53   52  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・(無言

◆繰り返し処理(ループ)
お!今頃っすか!いや~なんか待ってました!多いね★
それの一つだけ・・・・って一つだけ?
while(条件変数)

  条件揃うまでこの処理繰り返せや!!
  if(条件変数==条件)
   {
     条件変数=条件
    }

って奴。
無限ループを実行することも可能です(笑)が、止めましょう。ある意味パソコン泣かせです(笑)

◇練習問題
ループを使用して楽して表示を繰り返し5回するもの。
楽勝!!!
すこーし、時間が合ったので
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/shinobidou_akegarasu/
に嵌る(笑)

◆比較演算
これを見て・・・・あれ?これさっきの練習問題でやっちまったよw
ってことで記載方法が
while(条件式 > 5)

五回処理を繰り返してぇぇw
条件 +=1


である。
上記に告示してるが・・・こっちの方が簡単。ってか一番最初の方でやっているのに・・・意外と皆気付いてないw

◇練習問題
通天閣は大阪のシンボルです。って表記を入力した数だけ出す。って奴。
出来た!って思ったら・・・うん?
違うこと(文字とか)を打ったときに「表示エラー」を出す。
やってなかった。って思って焦ってやる。
ホワイトボードでカンニング・・。
したのが悪かった。表示方法に違いがあり過ぎてやっていけなかった(笑)
で、模範的じゃないけどどうにかやり遂げ・・・。結構最低w

◆特定回数までのループ
これは考え方的には楽とにかく同じ数字になるまでは同じことの繰り返し
が、表示してみると同じのことを2回(同じ状態)確率的にありえない状態w
思わず3回めも!・・・・さすがにならなかったw

◇練習問題
合計を加算していく方法。
数秒で完了。嘘です。数分掛かってます。
その間。暇なのであのゲームしてましたw

◇ちょっと問題
月を入力したら英語で返す。
文字列ってことに苦戦。
そういえば、さっきまで数値だった。前の教科書に戻る。
・・・・・くわぁ!!!(ぁ
結構苦戦しているので先生が「あ、出来てない?」と意外そうでした。
文字列で苦戦って何(笑)
結構単純な状態だった。
泣きそう(笑)そして気付く、文字列はたまには出てくれ!練習問題!!忘れてたよ(--;)



昨日ゲームをボーとして終わったよ。
ボーとだよ!!!ぼーと!!いつの間にこんな時間に!!!(熱中しすぎw
ってわけで、今日日記をw

朝からメールあった事実を知らずに10時起床後寝惚けざまに太朗君にメル。
汚い我が家にようこそっす。
一区間だけ綺麗です。ええ!本棚だけ!(ぁ
あとは、勘弁して下さい。やる気がね。

・・・・ってことでパソの更新をしに来ました。
あの要らないって思っていたLANケーブルを使用。役にたったよ!!!
短い(笑)
今気付いたけど・・・ルーター本体に入っていたケーブルを抜き差ししたらそっちの方が長かった気がする・・・・・き、気にするな(笑)
パソコンのまたパソコン。
ルーターにして始めて二個繋ぎ~w
これがしたかったんです。この為に買ったんですよ!
ルーター!!!なのに・・・カムバック!!ノーパソ!!!

で、治りませんでした。・・・・スイマセン。役立たず(T_T)
でも、お気に入りの整理出来てよかったね(マテ
そして、メディアプレイヤーが私より新しい。私も後で更新しておこう(ぁ

そして、太朗君にちょっとした情報聞いてプチショック的衝撃が!!
これからもプチ情報お願いします(笑)
プチ的なことを知らない大雑把な奴なんで(ぁ



で、話している最中に猛烈にHDDが欲しくなる。
欲しい、ってかこれないとヤバイ事実にガクブル。
容量の心配が・・・。HDDを買おうと思う会社二社。
メモリーを探しているのに浮気してHDDを見ていた会社。アイオーデータ。
と。
メモリーでよく見かけていた。バッファロー。パソコンの部品に関してはかなり有名かも?
どちらも悩みの種。
でも多分、アイオーデータが確率的に高い。デザインと容量的に・・・。後者がかなりの本音w
でも、容量が大きくなるほどお金が・・・・お金振ってこないかな?(ぁ
って、云うのも安いパソが普通に買えるから。ありえネェ!!!
気になったら探してみるとすぐ分かるよ。意味が(笑)
http://www.iodata.jp/promo/hdd/
↑アイオーデータのサイト。
ちなみにこれで私が欲しいのが分かったら褒める!いや、褒めるだけだけど・・・。そして絶対持って帰るのが辛そうです。ってか展示してるのかな?高いから無い気がして来た。
サイトだとバッファローしか・・・。悩んできたな(ぁ



ちょっと叫び!
うきちゃんでかした!!その調子だ!>トゥルー!!

拍手[0回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ