忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
107   106   105   104   103   102   101   100   99   97   98  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NANAの終わりみたいな感じだな。

ちょっと失敗して続きが二回目として記入。
面倒だったのでちょっと省略してしまった。



DSをネットワーク化させてみた。
DSソフトに記録するらしくこれだと・・・・いちいち操作するってことだよな?
そんな感じで今に至っています。
常識力が平均な私。
そして何故か知恵が高い!意味が分かりません(笑)
そして礼儀が低い。
く、礼儀知らずが!!(ぁ



職安から封書が!
まさかいいのが!!
・・・・・・・・オペレーターじゃん!!オペレーターは嫌だ。ってか全然違う!!!確かに最近はパソコン使うけど・・・興味ねぇよ!それ!
状態(笑)
あれぇ?結構的確なこと言われていたから大丈夫かな?って思っていたのに・・・違うじゃん。ヒデェ!



そわそわしつつ聖剣伝説4を奴のPS2にセット。
ってあれ?黒じゃない?青だ?なんで?とか思いつつやってます。
なんか最近記憶飛んでるかも?勉強しすぎ?(それは無い)
まあ、ちゃちゃちゃ~と設定。
あ!AV端子送ったから無いじゃん!!!仕方ネェ~新しいの使うか(PS2の本当のAV端子で今までのはPSの頃のAV端子)
始まり・・・・うぉ!なんかゲームって言うより映画?って印象が最初あり、そして聖剣・・・か?
ダンテぽい。それとも最初だけ??
まて次号。



うきへ
DSは高いよ~って言いつつ買ってる自分もどうかと・・・ネット買いだしねぇ~。
財布は覗いちゃ駄目!!吸い込まれるよ!(それは無い
ふと気付けば、奴がPSPを持っている。
PS3とWillはいつか揃いそうな気がヒシヒシ。
最近は任天堂が強いな~と思いまふ。

来年いつ頃行くか悩むけどね(笑)
一月のすぐの連休~とか思ったけど・・・ゲームしたいんだよね(笑)早くて一月下旬を予定しておいて下され。

拍手[0回]


BETWEEN ある値からある値までの範囲検索
select * from 表名 where 列名 between 〇 and △;
↑↓同じこと
select * from 表名 where 列名 >= 〇 and 列名 <= △;

select * from 表名 where 列名 not between 〇 and △;
↑↓同じこと
select * from 表名 where 列名 < 〇 or 列名 > △;

IN ()のいずれか
select * from 表名 where 列名 in(〇,△);
↑↓同じこと
select * from 表名 where 列名 = 〇 or 列名 = △;

select * from 表名 where 列名 not in(〇,△);
↑↓同じこと
select * from 表名 where 列名 != 〇 and 列名 != △;

LIKE 曖昧な検索
select * from 表名 where 列名 like '%〇%';
↑×××〇×××(丸の前後は複数行可)

select * from 表名 where 列名 like '_〇__';
↑×〇××(アンダーバーの数が文字数となる)

select * from 表名 where 列名 like '%¥%%' escape '¥';
↑××××%×××××(¥は他にもOK)

列と列(文字)の連結
select 〇 || 列名 || △ from 表名;
↑〇列名△

データの並び替えSQL文の最後に記述
昇順
select * from 表名 order by 列名;
select * from 表名 order by 列名 asc;

降順
select * from 表名 order by 列名 desc;

select 列名 別名 from 表名 order by 別名;
↑別名も可
〇select * from 表名 order by 列名,列名;
↑複数の指定可(左から優先)
select * from 表名 order by 列名*2;
↑計算も可
〇select * from 表名 order by 列名番号;
↑列名の番号だけでも可
select 列名B from 表名 order by 列名A;
↑列名が表示されなくても裏で並び替えてくれる
※〇は国家検定推奨。
oracleだと使用できるものも他のデータベースでは使えない場合があるため

データの挿入
insert into 表名 values(〇,△);
insert into 表名(列名,列名) values(〇,△);

何も表示しない列の方法(上の〇の位置が空白)
insert into 表名 values(null,△);
insert into 表名(列名) values(△);
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ