忍者ブログ
ゲームや漫画はたまた現状の日記と幅広くそして浅く行こうと思います☆ 海外ドラマのレバレッジ、リスナー、ボーンズを観てます。 ゲームは、マイクラが主に語ります。 漫画は主に感想です。 PCのことについても語っています。
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
106   105   104   103   102   101   100   99   97   98   96  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35!って云いたかったのに・・・何故かいい感じに漢字が出たのでこれで・・・。

今回からoracleです!
何さ!オラクルって!って状態。
早い話がデータベースです。
って早いって感じもしないが(笑)
だからなにさ!状態!「アクセスやった事ある人?」って答えに・・・皆が皆「フリーで・・・」だよね?普通に触る機会が・・・・ってよく考えたら前の会社使ったな。
そのとき、アクセスは、中小企業向けで~。
中小企業なんだ!!あそこ!!!状態(笑)
そして、その後位に、「ほら、webショッピングで買い物したりするときに、商品を見たり、個人情報を打ったりするでしょ?それを管理するものです」
おお!!!なるほど!って位的確な例に感動!!
いや~前の先生は回りくどかったから新鮮です☆
そして、スピードは焦り気味。が、焦り気味のせいで云ってることが一瞬分からなくなる。
早いと云うより、今どこなのかを云って欲しい!!
教科書オンリーじゃなくプリントあるわ!どっち?どちらを云ってるの?状態で、最初めちゃ聞きまくり~。線を付けろと云われてここだろうと構えていると書いてることに付け加えだったり言葉変えたりされたりして一瞬「あれ?ここじゃないのか?」と錯覚が・・・。
実践になると結構楽しい♪
まずは、先生慣れが大変かも知れない。
スピードはそこそこいいんだけどね~。今日はあっという間に終わった感があってw

そして、先生の感想。
ちいちゃい!!!何?Sちゃんといい勝負じゃない?ぺったんこの靴かと思いきや、ブーツで私のよりヒールが高い!一瞬2度見してしまった(笑)
そして、その先生がホワイトボードの上の方に書いてるときの微笑ましいことw



そして、やっとやろうと!思って聖剣伝説4を入れたら・・・・
ディスクを読み込まない!!
もしかしたら汚れているのか?と思い立って頑張ってディスククリーナー購入。
ディスクは読み込んだので、これで出来るぅ~と思いつつゲーム挿入。
やっぱり読み込まない!!!
ってことでネットで他に対策がないかを探ってみる・・・・が、上以外何もない。
ってことで修理に出してみた。
請求書が怖いです。なんせ、保障期間過ぎてるし(T_T)
ってか酷い。私一瞬、不良品掴まされたか!!って思ってハラハラしたのにぃ!!!
ってことで、奴からゲーム機を借りたのでこれからしようと思いますですます。

これで読まなかったらどうしよう(ハラハラ


佐藤君の柔軟生活 (1) メルティブラッド (2) 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS買ったもの~。
佐藤君の~は結構お勧め♪
爆笑。絶対買うと決めていたのがあったのでつい。
そしてもう一つは・・・作画が好きだから・・・。内容そっちのけ(ぁ
DSは~、うん。あのクリーナーと一緒に思わず・・・。IQサプリも欲しかったし、逆転裁判とかも欲しかったけど・・・今この時点で一番必要なのはこれだろう!って勢いで買いました(笑)



電波キャッチ!!!(マテ

欲しさ上がるよね~。耐えれませんでした(ぁ
来年の就職した辺りに~とか思っていたのにな(T_T)

ゲームのキーシナリオ?なんだろう?
まだその辺何も触れてないんだよね(^_^;)
javaとか覚えたから結構幅広く出来るようにはなってるからまあそこそこ範囲で対応しますよ。
多分今年中は無理だろうから来年辺りに遊びに行くわ!
あけおめ~とか云いつつw

拍手[0回]


CONNECT データベースへの接続
connect ユーザー名/パスワード@ネットサービス名;

SHOW パラメータ(設定内容の確認)
show 変数名;
       
SET パラメータ 値指定したパラメータの設定
set 変数名 値;
        ↑行数又は、文字数
set PAGESIZE 1ページの行数;
set LINESIZE 1ページの文字数;

DESC(DESCRIBE)後に続く表の定義(列名&データ型)を表示
desc 表名;

SELECTデータの検索
全ての列を表示
SELECT * FORM 表名;

指定した列のデータを表示
SELECT 列名,列名 FORM 表名;

DISTINCT列の中で重複しないデータを表示
SEKECT DISTINCT 列名 from 表名;

WHERE 指定した列の中で、左の値に該当するデータが抽出される
select 列名 from ファイル名 where 列名=値;
                        ↑文字型の大文字小文字は''で囲んで記述

◆比較演算
select * form 表名 where 列名>=比較;
>=以上
<=以下
>越える
<未満
<>あるいは!=以外

◆空白
空白データ抽出
select 列名 from 表名 where 列名 IS NULL;
空白以外のデータ抽出
select 列名 from 表名 where 列名 IS NOT NULL;

◆AND、OR
両方の条件を満たしたデータが抽出
select 列名 from 表名 where 列名=比較 AND 列名2=比較;
〇〇△△が~

どちらかの条件を満たしたデータが抽出
select 列名 from 表名 where 列名=比較 OR 列名2=比較;
〇〇もしくは△△が~

別名
select 列名 別名 from 表名;
    ↑列名*2等の計算式も可

別名のルール
①先頭に数字は使えない(""で定義すれば可)
②#_$以外の記号は使えない(""で定義すれば可)
③大文字小文字は区別されない(""で区別して定義は可)
④スペースは使えない(""で定義すれば可)


R(RUN)バッファ内のSQL文を実行
r
直前のSQL文を呼び出す。

ED(EDIT)メモ帳の起動
ed
selectは連続して使えないのでこれで編集する。

SPOOL ファイル名SQL*Plusでの内容を記録
spool ドライブ名 :¥フォルダ名¥ファイル
                    ↑txtやら記憶が見える形で
spool off
↑記録の終了にはこれを明記
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
メニュー

ブログ内検索
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ